介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

ほぼ愚痴

客観視できてない、
読みづらい、
主観&自分語りが苦手な方はブラウザバックで。

ツッコミ不在

 ある専門分野に特化した学校でのひとコマ。 「当校で 学んでから、あと国家心理士の受験資格が得れます…」  「主にボランティアや○○や○○として活躍することも…」   …て、おいイー! (cv杉田さんで再生のこと)  えっとなんかもうツッコミ 所満載で気になって途中から内容が入ってこないよう(涙 目)

続きを読む

コメント(0)

職場体験に向けて

 夏が終わる頃に中学生の職場体験が始まる。園児とのふ れあい会とはまた違った待ち遠しさから、そわそわして いる利用者。私も楽しみだし見ていて嬉しくなるし、若 い和み成分は大歓迎。 なのだが実は個人的には…幼児か ら上、中学生くらいまでの若い子はちょっと苦手…。ジェ ネレーションギャップですらなく、よく分からな…

続きを読む

コメント(0)

愛が重い

 「あんたか、じゃあ行くよ」顔を見るなりウキウキの利 用者。…それなんの前フリ。 これはアレか逃げられない やつか。ぬにに。仕事なんで一応は探り入れます、ます 、けどほんと言うとあまりやりたくない。…私ってやつは 根がイイヒトじゃないうえに面倒くさがりなもんで…。   淡々と傾聴する坂田に、いくらか落ち着いた…

続きを読む

コメント(0)

素直

 親御さんと、ではなく休みを利用して遠路遥々面会に来 てくれたのであろう子らが渋い顔でもじもじしながら、 たったいま排便があったようだと教えてくれた。…案内さ れてから5分ちょっとしか経っていないんじゃあないのか …下の子は早くも帰りたいと言いだしかねない雰囲気だっ た。 坂田「ちょっと待っていてすぐ終わるか…

続きを読む

コメント(0)

マウント

「自分が全て正しいと思ってんじゃないわよ」 藪から棒 に背後からマウントきたあ( ゚д゚)?と脳内で軽くつっこみ入れつつ穏やかに対応した 。目の前には、定期的に起こるとある利用者同士のトラ ブルがあった。それはそれとして数歩踏み込まなきゃ仲 裁できないような位置にわざわざ下がって私達が穏やか でない姿を晒して…

続きを読む

コメント(0)

プロフィール

今は施設で働いています。
たまに浮気します。