介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

なんとか介護福祉士

ヘルパー2級からデイサービス、老健などを経て、
今年、介護福祉士なんとか合格したけれど…。

隣接している特養は、ユニットで…

ショートステイもあり、看取り介護も積極的な施設です 。田舎で、地域の方々は、とても助かっていると思いま す。地域性か、家で看取る方も多いようです。一人一人 の方々が、安らかに最後を迎えられる環境、本当に心か ら希望します。今は、デイサービスでの派遣社員です。 直接雇用を施設側は希望しておられ、悩むところなんだ …

続きを読む

コメント(0)

新聞に、『診療所の窓辺から』と…

 紹介されていて、一文を読むとなるほどなと、頷ける言 葉があったので、ぜひとも、読んでみようかなと思いま した。もし、興味のある方は、是非。

続きを読む

コメント(1)

今日は、休みの日。

 私の、職場は、私服だ。特養に隣接しているデイサービ スであり、利用者の方が、お家で過ごしていただくよう に、リラックスした空間を提供するというコンセプトだ 。早起きして、また、私服買い出しへと出掛けた。鼻水 をズーズー言わせながら。。。30%offのチノパンと50円 引きのTシャツを購入。あとは、私服を数枚…

続きを読む

コメント(0)

クタクタ

 昨日は、入浴介護あと、お昼をとり、すぐに外出でした 。風邪もあまり完璧に治ったとは言えず。。。喜んでく ださる顔は、なによりなんですが。ふっー、と一息つく 間もなく。風邪か、服薬の影響か、強い頭痛が。今日は 、スイスイ入浴介護頑張らせていただきました。NSさん からの思わぬ可愛い差し入れに、力がでました。あ…

続きを読む

コメント(0)

休みの日は、少しづつ勉強。

 せっかくの連休は、ケアマネの試験と言っても4年後だが、 ゆっくりでないと頭に入っていかないことが、介護福祉 士の勉強で分かったので、私なりの資料作りに励んでい ます。しかし、4日の休みのうち2日は、風邪で寝込んで いたので、図書館でとりあえず、本だけは借りてきた。 長い一歩を踏み出した気分。

続きを読む

コメント(0)

プロフィール

現在、通所介護にて週日3~4日 、派遣にて勤務しています。
介護福祉士取得後に、突然の発 作があり、鬱の診断がでました 。
正社員を辞め、派遣勤務してい ます。

カテゴリ

過去の記事