介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

子育てブログ

いろいろ悩みは尽きない子育て。

非接触体温計の利用シーン

現在、非接触 体温計は色々なシーンで活躍しています。ここで非接触 型の赤外線 体温計の様々な利用シーンをご紹介します。ご家庭で 1. 子供の熱を計る 子供の熱を計るのはしばしば大変です。 熱を計ろうとすると嫌がったり、ずっとじっとしていら れなかったり。 そんなときにこの非接触体温計 おでこに向けスター…

続きを読む

コメント(0)

場所によって体温の正確性は違う…

赤ちゃん 体温計には大きく分けて、おでこ、耳、わきの下の三箇 所に使えるものがあります。それぞれの体温計 正確性が違いますが場所によって使用法が多少変わって きます。 脇の下用の体温計 赤ちゃんの正確な平熱温度を測るという事は重要です。 正確な体温を測るにはやはり「脇の下」に使う体温計が 良いでしょう。 …

続きを読む

コメント(0)

知っておきたい!赤ちゃん、幼児…

 聞いた事がある方は多いと思いますが、子どもの体温は やや高めです。 日本人の体温の平均は、36度ちょっとと言われています が、赤ちゃんや幼児にいたっては37度以上は当たり前で す。   人によっては37度以上は熱が出ている状態だと認識して いる人も少なくは無いと思います。 成長が活発ですので体温が高めだと…

続きを読む

コメント(0)

アメリカの体温計事情を知って驚…

去年にアメリカに旅行したときに、体調が悪いので、体 温を測るために、体温計を買いました。これです。 この体温計、温度表示される部分と測る部分が別々にな っていて、差し込むようになっています。oral(口) arm(腕) rectal(直腸) ……の3か所で測れます。 え?「rectal」って直腸!? お…

続きを読む

コメント(0)

アクションカメラの失敗しない選…

サーフィンやスキー、ダイビングなど臨場感のある映像 を撮れるとあって、人気急上昇中のアクションカメラ。 ウェアラブルカメラも呼ばれます。近頃は、スマホとも 簡単に連動できるようになり、InstagramやTwitterへ投 稿するために購入する人も増えていますね。 市場はどんどん拡大中で、多くのメーカーが新…

続きを読む

コメント(0)

プロフィール