介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

zooの介護

ケアすることが好きで昔は動物のケアから今度はお年寄りのケアになりました。認知症ケアでは、寄り添うケアを心がけております。

倒れた!

  今週は、12日の火曜日に、朝起きると意識不明になっ てしまいました。軽い脳貧血だと思います。 起きられず。 今年になって、ハードすぎました。年齢的な物もあるし ね・・・今週の15日は、無理して出勤したけど、体調 不良は変わらず、クリニックより、回転性めまい、うつ 病、意識障害などの診断書をもらい服薬して…

続きを読む

コメント(3)

利用者本位の経営を望みます

  まぁ~~~~~! ホントにこの業界って、羊頭狗肉ですよね。表向きは良 い事を言っているけど、裏は、ズルズル。だから、介護 者や管理者もしっかりしていない。親方日の丸だからし ようがないのでしょうけど。まぁ!ぼくの会社も、CE Oのワンマン会社です。創業者だからしようがないので しょうが。でも、高齢(70代…

続きを読む

コメント(1)

インフルエンザか・・?

  本日、朝、起きた時に、頭痛がひどく、熱発しました。 体温を測ると、38.0℃ 微妙な温度でした。ここの所、インフルエンザが流行っ ているから、ホームに連絡した。公休日を変更してもら い、近くのクリニックに行くことにしました。先ほど、 クリニックから帰ってきました。いつものように、鼻か らの検査をして、検査…

続きを読む

コメント(2)

1か月が経ちました

  1月1日に今の職場の管理者になり、1か月です。長かった ような気がしております。 いろいろとやる事が豊富で・・・時間がないです。 丸一日、休めたのは2日間でした。営業に行かないとい けないし、スタッフ間のコミュニケーションもでも、や っぱ、どこでもそうですが、現場でも、いろいろなこと 満載ですね。2月か…

続きを読む

コメント(2)

CEO

  管理者になると本社に行って、管理者会議なるものに出 席します。ケアの管理者会議は、どこも同じようなもの で・・・・ケアの会社の本社って、やっぱ、現場から離 れているので、数字のみの話が多い。このCEOは、大 企業(今のパナソニック)をやめて、起業した人です。 経営能力はあるのでしょうが、やっぱ、大企業病が…

続きを読む

コメント(1)

プロフィール

zooさん

zoo

家族介護から介護の世界に入り ました。 認知症介護専門にがんばってい ます。 社会福祉士と精神保健福祉士の 資格を取得しました。平成30年 1月より、GHの管理者に再度 なりました。よろしくお願いい たします。

カテゴリ

過去の記事