介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

zooの介護

ケアすることが好きで昔は動物のケアから今度はお年寄りのケアになりました。認知症ケアでは、寄り添うケアを心がけております。

気分転換に!

  前回のブログでのコメントありがとうございます。仕事 の事は、も~~!しようがないと思い、半ば、管理者の 仕事はあんまりしておりません。たぶん、6月に正式に 異動があると思います。ちょっと、プライベートで、気 分転換に公園に行きました。東京の方なら、知っている と思いますが、立川市にある『昭和記念公園』に知…

続きを読む

コメント(0)

ユニットケアが危ない!

   以前、区内のGHの管理者会議の後の懇親会で問題にな ったこと。GHのユニットケアが今後成り立たなくなり そうだとこと。現在のように、毎年、介護報酬が引き下 げられると本来の個別ケアはたちうちできません。認知 症の個別ケアをやろうとするとそのご利用者さまに合致 したケアをとりいれますよね。でも、介護報酬か…

続きを読む

コメント(3)

逃げ・・・・

  毎回書いている女性リーダーとの関係は・・・結局は、 ぼくが、逃げることで終了するしかなさそうです。感情 的な問題だからいくらこちらが理屈を言っても無理でし た。彼女は、ある程度(ここが問題)頭が良くて、仕事 が出来て、愛想があって(僕以外の上司に)・・だから 、結局は、すべて僕が悪者になってしまいました。…

続きを読む

コメント(3)

福祉をもっと広げよう

  数年前、ある催し物(地域の)で知り合った男性です。  偶然にも、高校が同窓ということで意気投合して、いろ いろとお話をしました。メール交換して、3回位、催事 で話しました。その後は、一年くらいは、メールする機 会もなく、そのままになっていたのですが、2か月前に 突然、メールが来て、精神障害者のボランティア…

続きを読む

コメント(2)

ふざけるなって思います

  今日の加計学園の文科大臣のはなし総理にお友達だから 、認可がおりたの当たり前じゃないですか・・・そもそ もぼくは、獣医大学の出身です。(獣医のなりそこない ですけど)ここ何十年間、獣医学部の創設なんてありま せんでした。なぜかって言うと、必要ないからです。本 来は、獣医師なんて、そんなに必要ないんですよ。…

続きを読む

コメント(0)

プロフィール

zooさん

zoo

家族介護から介護の世界に入り ました。 認知症介護専門にがんばってい ます。 社会福祉士と精神保健福祉士の 資格を取得しました。平成28年 9月より、GHの管理者になり ました、いろいろ大変ですが、 頑張りたいと思います。

カテゴリ

過去の記事