介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

関西の日々徒然

毎日の色々な出来事ですね

待遇改善加算の闇(゚Д゚;) …

 ここが閉鎖ですか・・・・・掲示板はここをメインに活動し ていたのでロム専になっちゃうかもさみしいなさて、タ イトルの件なんですが、ロムってるほかの掲示板で出て ました年間2000万にも及ぶ加算を会社がネコババ!!凄 いことですよ実地指導の場でも担当から指摘が入っても 「払ってます」で終わり・・・・・イヤイヤ…

続きを読む

コメント(2)

台風21号の影響

台風21号の影響の停電は、まだ完全に解消していません 。信号機は明後日を向いているものもあります。まずは 停電の復旧なので、対応は復旧後ですね。関西に車でお 越しの方はご注意ください。施設は幸い、4日のうちに 停電は解消し翌日から通常業務を行うことが出来ました が、敷地内には大量の枝や葉が降り込みました。車両…

続きを読む

コメント(2)

実地指導の実態

 特養を運営している関係上、最長でも4年に1度は実地 指導が管轄官庁により実施されます。社会福祉法人もだ いたい同時に行われますね。始まる前に「どう対応した らいいのでしょうか?」終わった後に「担当者による指 導が本当に正しいでしょうか?」という質問があちこち の掲示板を賑やかすことになります。実地指導に来る…

続きを読む

コメント(3)

暑い日には熱いものを

毎日暑いですね週末の台風は大丈夫でしたか?家はいけ ましたが、施設はちょいと雨漏りがありました(;´・ω・)風 がすごくて雨が吹き付けられたせいで、玄関の自動扉や 古いサッシの下をくぐって浸水・・・・バリアフリーでフラ ットな玄関は今までもありましたが、サッシは初めてか な?でも仕事中はクーラーが効いているの…

続きを読む

コメント(2)

待遇改善加算の闇2

 昨日のコメントにも自分で書きましたが、この加算の支 給方法は本当に異常です。「支給計画をスタッフに周知 していること」が要件に組み込まれていますが、支給方 法、金額、内容は法人に完全一任されている状況です。 一応実績報告でどのように支給しているのか報告しなけ ればなりませんが、その証拠となる資料の添付は求め…

続きを読む

コメント(0)

プロフィール

運命は自ら招き
  境遇は自ら造る
(運命自招)

今後の課題
 人財育成
  ・人員増&スキルアップ
      
  ・気づきにどう気づく?

 座右の銘
 為せば成る 為さねば成らぬ何事も
   成らぬは人の為さぬなりけり
   (上杉鷹山公)

 実践項目
 ・朗らかさを忘れない
 ・気づいたらすぐやる
 ・喜んで働く


息抜きは必要!
ストレス発散?
方法は人それぞれ
・旅行
・料理
・外食
・人づきあい
・BBQ
・酒w