介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

関西の日々徒然

毎日の色々な出来事ですね

待遇改善加算の闇2

 昨日のコメントにも自分で書きましたが、この加算の支 給方法は本当に異常です。「支給計画をスタッフに周知 していること」が要件に組み込まれていますが、支給方 法、金額、内容は法人に完全一任されている状況です。 一応実績報告でどのように支給しているのか報告しなけ ればなりませんが、その証拠となる資料の添付は求め…

続きを読む

コメント(0)

待遇改善加算の闇

 介護職員待遇改善加算の拡大が止まりません。同じよう に、背中を流れる冷や汗が止まりません(T_T)※ここから は妄想です(笑)いずれ国は加算を本体報酬に組み込んで くることでしょう。本体報酬の減額とともに見た目だけ は増加させたとして・・・・・・その時、当然それまでと同額 がスタッフの手元に届くわけではなく…

続きを読む

コメント(2)

もりそばがいつまで続く?

 今度は書類の改ざんってことで盛り上がってますねもう どうでもいいんですけどね・・・・・忖度とか口利きとか今の 野党もせんどやってきたことだから改ざんか~まぁやっ ちゃいけないことだよね当然ですわ神戸の職員さんが自 殺してしまったお悔やみ申し上げます亡くなる前に・部 署異動がなくなった・鬱になっていた・毎月残…

続きを読む

コメント(0)

ほっと一息いかがですか?2

前回は豚の角煮をお送りしました。今回は、ミスジをつ かった牛肉のたたきをお送りします!角煮用の豚肉を買 いに行ったときに、思い付きで「たたきを作るから牛肉 のブロックも頂戴。豚肉の半分で」と肉屋さんに伝えま した。「豚肉の半分」と言ったことが失敗の始まりでし た。冷蔵庫から取り出してきた大きな塊おもむろにトリ …

続きを読む

コメント(4)

ほっと一息いかがですか?

もともと一人暮らしをしていたこともあって、料理はそ こそこできるかなと自負しています。まぁ手抜きなんで すけどね。去年からぎゅうぎゅうということもあり息抜 きついでに趣味として料理を再開しています。外飲みが 減って、家飲みするのにアテが欲しいという実益も兼ね て(笑)こればかりは食費から出してくれないので小遣…

続きを読む

コメント(3)

プロフィール

運命は自ら招き
  境遇は自ら造る
(運命自招)

今後の課題
 人財育成
  ・人員増&スキルアップ
      
  ・気づきにどう気づく?

 座右の銘
 為せば成る 為さねば成らぬ何事も
   成らぬは人の為さぬなりけり
   (上杉鷹山公)

 実践項目
 ・朗らかさを忘れない
 ・気づいたらすぐやる
 ・喜んで働く


息抜きは必要!
ストレス発散?
方法は人それぞれ
・旅行
・料理
・外食
・人づきあい
・BBQ
・酒w