介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

関西の日々徒然

毎日の色々な出来事ですね

ほっと一息いかがですか?2

前回は豚の角煮をお送りしました。今回は、ミスジをつ かった牛肉のたたきをお送りします!角煮用の豚肉を買 いに行ったときに、思い付きで「たたきを作るから牛肉 のブロックも頂戴。豚肉の半分で」と肉屋さんに伝えま した。「豚肉の半分」と言ったことが失敗の始まりでし た。冷蔵庫から取り出してきた大きな塊おもむろにトリ …

続きを読む

コメント(0)

ほっと一息いかがですか?

もともと一人暮らしをしていたこともあって、料理はそ こそこできるかなと自負しています。まぁ手抜きなんで すけどね。去年からぎゅうぎゅうということもあり息抜 きついでに趣味として料理を再開しています。外飲みが 減って、家飲みするのにアテが欲しいという実益も兼ね て(笑)こればかりは食費から出してくれないので小遣…

続きを読む

コメント(4)

台風のことからの~

21号で多くの被害が発生しました。地元でも避難警報 がバンバン流れて携帯も大忙し!家も職場もそれほど危 険な立地ではないのでそれほど心配はしていませんでし たがなんせ選挙と重なって情報が全然流れてこない普段 はもうええやんってぐらいしつこく情報を出しているの にアナウンサーって大変やなってぐらい現場に送り出し …

続きを読む

コメント(2)

選挙ですね

 またぞろ選挙ですね近々、役所の選挙管理委員会から、 不在者投票の説明会の案内が来ますね。うちの特養で投 票率が2割前後ですね意思表示ができない方が大半です 政党も滅茶苦茶になりましたね。少数精鋭で行くのかと 思えば、合流合流また合流結局何をしたいのかが分から ない緑色の政党ができますね選挙を受からないと「た…

続きを読む

コメント(4)

法人の運営でお呼び出し

 この4月から社会福祉法が改正され、社会福祉法人にお ける理事・評議員の役割が大きく変わりました。それに 伴い、年度末に行われる理事会・評議員会・監事監査の 流れが大きく変わり、各法人の担当者は目を白黒させて いました。私も、知り合いに連絡をしてどうやってる? って聞きながらの段取りをしていました。で、今回、…

続きを読む

コメント(0)

プロフィール

施設長になってもう5年
なにか変わった??

今後の課題
 人財育成
  ・人員増&スキルアップ
      
  ・気づきにどう気づく?

 座右の銘
 為せば成る 為さねば成らぬ何事も
   成らぬは人の為さぬなりけり
   (上杉鷹山公)

 実践項目
 ・朗らかさを忘れない
 ・気づいたらすぐやる
 ・喜んで働く



ふぅ、旅行に行きたい!
 沖縄に北海道!!

美味しいものが食べたい
 お寿司!
 裏なんばの寿司がすごかった!

美味しいお酒が飲みたい!
 響30年ショットで頂きました 。
 ごちそうさまです!
 金額は知りませんw