介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

ぼちぼち行こう~

相談しました

続きになります。会社の上司に実家の母のこと主人の両 親のこと相談しました。頑張っても、あと、3ヶ月ぐらい と。(本当は有給使って来月末には辞めたいぐらいなの ですが)もう、私の体力が残っていません。所長は、休 みながら仕事は続けて…介護休暇もとりながら、せっかく 今まで働いてきたのだから権利を全て使って、もっ…

続きを読む

コメント(3)

家族介護

先週、夏祭りの行事が終わり、次の日から3日間お休みを いただき大阪の主人の実家に帰省。家族会議に参加して きました。とても残念ですが主人の父は、頑固で一向に 家族の話に耳を傾けようとされませんでした。今まで自 分が積み上げてきた生き方に固執しずっと側で支え続け てきた妻に対して、感謝の言葉もなくさらに自分がこ…

続きを読む

コメント(0)

夏祭り

先週金曜日、夏祭りの行事が終わりました。その前の週 から、複数のスタッフの体調不良もあり連勤…休日がなく なり、夏祭りの準備で残業も続き…でも、頑張らないとと 意地で切り抜けました。おかげさまで夏祭りは大成功で した!!めっちゃくちゃ疲れたけど、やって良かったで す。いつもはレクをやっても何の反応の無い方も時…

続きを読む

コメント(2)

経験があるからこそ謙虚で

皆さんのブログや掲示板を拝見していてまた私の経験か らも同じような感触を…どこも、『お局様』っていますね 。かくいう私もお局様の域の人です。お局様と呼ばれな いようにしようと私自身もかなり気をつけています。言 葉には慎重に…何故だか自分の物差しだけで物事を判断し ようとしてしまいます。色んな価値観があっていい…

続きを読む

コメント(6)

我慢の時

限界の限界ってあるのでしょうか~と思う毎日を過ごし ています。ブログの更新もままならず…キッチン業務に本 格的にはいるようになり以前から問題のあるキッチンス タッフさんとの距離が近くなってしまい、きついです。 やり方も自分の思うようにしないと抗議が入るのでそれ も強い口調とイヤミたっぷりな言い方失礼ながらそう…

続きを読む

コメント(4)

プロフィール

介護の仕事は人生そのものと
つくづく感じます。

いくつになっても
病気を患っていても
幸せを願う気持ちに応えたい…

思いのつながる
介護を目指して……