介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

ぼちぼち行こう~

自身のトリプルケア

年末~お正月~正月明け‥‥とずっと忙しく、やっと昨日 、父の7回忌を終え、家族も普段通りに仕事に行ってく れるようになり家事からも少し開放。晴れて今日は公休 日で、やっと自分の身体のメンテナンスをしてきました 。お金かけてしまいましたが都内の天然温泉、岩盤浴に 全身マッサージ久々に生き返ってきましたーーー身体…

続きを読む

コメント(0)

リーダー業務と若いスタッフの疑…

今週は忙しかったーーー夜勤がなかった分出勤すると業 務バリバリこなしながら昼間のリーダー業務をしなくて はならず‥頭が回らない…だから、抜けることも多くて。 さっぱりダメですわ。指示しないと動けないみたい。リ ーダーは全部のこと把握しないと適切な指示が出せない 。状況がすぐに変わるので、指示するタイミングもあ…

続きを読む

コメント(1)

縛りがなくやりやすい

 本日、早番と遅番を見間違えてしまい、出社時間まで時 間が空いてしまいました。家に帰るのも遠くて大変なの で、駅前で時間をつぶしています。はぁ~、何とも……モ ーニング、久々にサン●ルクカフェにいます。さてさて、 昨日の出来事。ここで働いているパートさんは、他のと ころでも働いている方が多く、それも訪問介護の…

続きを読む

コメント(5)

新年明けて‥

遅ればせながら皆様、今年も宜しくお願いいたします。 久々のブログとなります。昨年は色々ありましたねまさ か、自分が異動することになるなんて思ってもいません でしたから。異動に伴い、長年お付き合いいただいてい た利用者さんやそのご家族との別れが一番辛かったです 。10月は心身共にほんとに辛かった‥今の職場が嫌い…

続きを読む

コメント(0)

問題発生!?

前回のキッチンスタッフさんの続きになります。夜勤で 出勤すると、この日も前日と同じキッチンスタッフさん が担当だった。慌ただしい様子は変わりなく‥でも、私に は明朝の食事の準備について申し送りしたいので手が空 いた時に声をかけてくださいと伝えてくださった。ちょ うど日勤の送りもあったのでその後でいい?と伺い、…

続きを読む

コメント(0)

プロフィール

介護の仕事は人生そのものと
つくづく感じます。

いくつになっても
病気を患っていても
幸せを願う気持ちに応えたい…

思いのつながる
介護を目指して……