介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

ぼちぼち行こう~

今まで皆様ありがとうございまし…

 pc操作を間違えてしまったのか、少し前からブログの書 き込みができなくなっています。今回はタブレットで書 き込みしていますが、とても時間がかかっています。こ れを機に、ブログは卒業することにしました。今はあま り仕事も面白くなく、楽しく文章もうちこめなくなった ので、いい潮時だと思います。ここ最近、ブログが…

続きを読む

コメント(0)

看護小規模多機能…

だんだんとわかってきました。小さな小さな地域の老健 ですね。医療度が高い方でも在宅で出来るだけ長く生活 できるために利用される方が多いです。あとは認知症の 方も対応。看護師が重要なポジションです。この間、看 護師だけでミーティングしていましたが議事録は全員読 んで理解するようにと。議事録読んでさすがだなーーと …

続きを読む

コメント(7)

お休みいただきました

今年の夏は猛暑と聞いていたがそうでもなかった‥天候不 順で、被害に遭われた地域の方々には大変申し訳なく思 いつつも、暑さに弱い私は天候に救われました。感謝で す。さて、今、けあとものブログがとっても熱いですね …読んでいて、心が晴れてきます。とっても良い感じ!! !私もコメント欄で参加したかったけれど、疲れ切…

続きを読む

コメント(5)

相談しました

続きになります。会社の上司に実家の母のこと主人の両 親のこと相談しました。頑張っても、あと、3ヶ月ぐらい と。(本当は有給使って来月末には辞めたいぐらいなの ですが)もう、私の体力が残っていません。所長は、休 みながら仕事は続けて…介護休暇もとりながら、せっかく 今まで働いてきたのだから権利を全て使って、もっ…

続きを読む

コメント(2)

家族介護

先週、夏祭りの行事が終わり、次の日から3日間お休みを いただき大阪の主人の実家に帰省。家族会議に参加して きました。とても残念ですが主人の父は、頑固で一向に 家族の話に耳を傾けようとされませんでした。今まで自 分が積み上げてきた生き方に固執しずっと側で支え続け てきた妻に対して、感謝の言葉もなくさらに自分がこ…

続きを読む

コメント(0)

プロフィール

介護の仕事は人生そのものと
つくづく感じます。

いくつになっても
病気を患っていても
幸せを願う気持ちに応えたい…

思いのつながる
介護を目指して……