介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

ぼちぼち行こう~

両親の話で恐縮ですが

介護保険を使うことになった大阪に住む主人の両親の様 子をみにいってきました。考えないといけないことが多 岐にわたり今、堂々めぐり状態です。私の仕事も答えを 出したはずなのにそれも覆されるかもしれません。一番 大きい問題はお義父さんの身体の状態とお二人の今後、 経済状態も含めて生活全般になります。お義父さんはこ …

続きを読む

コメント(2)

先行き

前回のブログではたくさんの方々に励ましのコメントを いただきありがとうございました。あれから、まだ日が 経っていませんがその後も、会社から、上司からの今後 の働き方について提案はやってきています。自分の心は 決まっているのですが思うようになかなか事は運ばない ものですね。前職場の上司、所長になりますが所長の後 …

続きを読む

コメント(0)

今後のこと決まりました

昨日、ケアマネと再度面談しました。この方は私を買っ てくださり今の職場に導いてくださった方でもあり、会 社の中で一番信頼している方でもあります。私の介護の 仕事への思いもよく知ってくださっているので私の好き なようにしたらいいと、会社もそう言っていると。前職 場の所長が所長を下りられることになり、前の職場に戻 …

続きを読む

コメント(10)

現状、先延ばし状態です

先月末、辞職を願い申し上げましたがその後の状態とし ては一旦保留状態になりましたが、辞めないだろうと思 われています。管理者の所長とはなかなか時間が合わず 、しっかり話し合えていません。ケアマネさんとは、夜 勤の時にたくさん話して私の夢も聞いてもらい、その実 現にむけてエールももらえたのですが。その時に、ケア …

続きを読む

コメント(6)

お給料の続き…

まだ、調べていただいていてわからない状態です。相談 したケアマネからはちょっと時間がかかるかも?と言わ れました。どうも、上長にではなく会社内の知り合いの 方々に聞いているようです。どの方も「ええーー??」 と言ってくださるそうで小規模でそんな20万切っている のはおかしいのでは?と。私はでももうそんなことど…

続きを読む

コメント(5)

プロフィール

介護の仕事は人生そのものと
つくづく感じます。

いくつになっても
病気を患っていても
幸せを願う気持ちに応えたい…

思いのつながる
介護を目指して……