介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

ぺ~ぺ~ひよこワーカーの独り言

~派遣ワーカーの日々のあれこれ~

公平な目

 あんまり居宅系が自分たちだけが介護やっている臭くて 、めんどくさいので、ここはオープンサイトなのでまあ 見てもらいました~。まあ、いいんじゃね?うちらと居 宅は同業でも役割ちがうんだし(笑)でも、事業所って 訪問?向こうが勝手に敵対心持っているとしか思えませ んね。訪問と施設は元々違うのに、業務的何て言われ…

続きを読む

コメント(3)

ここに沢山記事を上げてるひと

 居宅系(GH・訪問・小規模多機能)昔のブログを読む ともう少し施設の人もいたのに・・。居宅系の個人事業 主とか管理者とかが「介護」で書いているけど・・・。 全く小規模事業所は就職先として魅力がないと解ってい ないんだろうな。退職金や福利厚生が出せないのに、自 分だけが「プロ」だという人たち。自分の身は給料も…

続きを読む

コメント(2)

MIP

もう1年も半分がすぎてしまったけれど、うちの施設で は毎年この時期に1回目の 「MIP」候補を選ぶ投票が全職員を対象に行われる。 自分が最も頑張っていると思う職員に1票投票をする。 秋にもう一度投票があり、計2回の投票の結果、施設形 態ごとにそれぞれ得票数が多かった上位3名づつ職員選 出で「最重要人物」が選ば…

続きを読む

コメント(0)

信頼は失うときは一瞬

 みんなにいい顔をする人。それは優しいのではなく八方 美人なのではないですか?自分が嫌われたくなくて、言 わなければならないことを言わない不誠実な人。プライ ベートならそれは美徳でしかないけれど、仕事の場でそ れだと部下はその上司に不信感を募らせて、信頼は出来 なくなります。挙句の果てに自分のキャパを超えた仕…

続きを読む

コメント(0)

入歯狂騒曲

 早番で出勤したら、夜勤明けでもいつも元気なミイさん (仮名)がグッタリした顔をしてステーションでコーヒ ーを飲んでいた。事情を聞くと、夜勤帯で同じ居室の男 性の入居者同士でガチの殴り合いが起きて、一方的に殴 られた方の唇が裂けて救急で病院に搬送され、6針を縫 うということが起きたらしい。その人たちは2人とも…

続きを読む

コメント(0)

プロフィール