介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

すぬちゃんの介護

7月からサ付き高齢者住宅のヘルパーを始めました!!

ブレイクタイム!

 もう5ヶ月前から7月はアメリカに行く!と決めていた 。航空券もホテルも何もかもコンプリート!!が、、、 、7月入って父が体調不良でまたまた順天堂病院に。検 査結果が膀胱ガン!!!手術ですね。。。と。。88歳 なんですけど、手術???なんですね。。体力問題ない のかしら???で、当初は8月入ってからとの事だっ…

続きを読む

コメント(2)

体調不調。。。

お久しぶりです!!みなさん、体調崩されているBlogを 読み、胸が痛いです。という私も。。。父との同居と介 護ワークの忙しさから、めまい、耳鳴りがひどくなって しまいました。特に、めまいがひどく、介護中、何回か 、床に座り込むくらい、たちくらみがひどかったときが ありました。ストレスって怖い。。。自律神経がや…

続きを読む

コメント(2)

疲れ方が半端ない。。。。。

 3月も第3週に入りましたね。今月は先輩がお休みが多 いため、出勤日が増えたのと先輩のルートに入るため、 ケア終了時間も遅めです。そして新しい入居様も増え、 なかなか大変なことになっています。私もここに来ては や1年8ヶ月、、ある意味、もう新人です!って言えな い。。。けれど、ケア中はなんとかクリアし、あ〜、…

続きを読む

コメント(1)

気がつけば・・・・

 2月も半分過ぎた〜!!2月頭に引っ越ししました。父 と同居するためです。まずは私が引っ越しして、一週間 後に父が越してきました!!が、1月末に風邪っぴき、 咳、のど風邪という最悪な状態になってしまいました。 引っ越ししても治らず、病院に行き,薬をもらったけど 、、、やはり環境も変わったせいか、なかなか治らな…

続きを読む

コメント(0)

やはり。。。

 やはり、、、8月。。。。倒れそうになってしまった。 ずっと調子悪いな〜と思いながらも、介護ワークがんば ってました。介護ワークの他にも自分の本業が入ってい て、、、、、、、、、、介護ワークひとつケアが終わっ た段階で手足に力が入らない、、、低血糖を起こしたよ うだ。。控え室でおにぎりを食べてみる。。ちょっと…

続きを読む

コメント(1)

プロフィール

父と母の介護をやっていました 。2015年5月に母が他界し、
サービス付き高齢者住宅のヘル パーの仕事に7月からワーク始 めました。