介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

訪問介護員

営業を辞めて現在は訪問ヘルパーとして日々精進しています。

演技力がすごい

本日2度目のブログでございます。今日テレビで再放送 をしているのを見てすごい!!演技だと思ってここに書 き込みますね。タイトル「マラソン」主人公は、自閉症 知的も伴います。その主人公の役をやっているのが今人 気のジャニーズの二宮和也君です。今度映画で大奥を遣 るみたいですね。演技がもろすご!!うまい!まさしく …

続きを読む

コメント(3)

どこまで頑張れるか?

ご利用者様お金がないのか?それともまだそれに向けて 気が向いていないのか?本日珍しくお酒が入っておりま せん。お金が有ると必ずお酒を買ってくる。で、お金が ないと買わない。だからお金を持たせない方向にならな いのか?でも、家賃は手渡しだそうで、嫌でもお金が豊 富に入る。その金額も半月もあるかないかで使い果たす …

続きを読む

コメント(0)

調子が悪くてもいざサービスに入…

昨日は昨日で、低気圧が来ていてここしばらくの間天候 が良くなかったからか?体調を少し悪くしていました。 (それに負けて薬でも服薬をしていたら良かったかな? )頭が痛かったが、でも、仕事が入っているのでその部 分はどうしようか自分でも不安が有りました。もしかし てはいって頭が痛いから自分の感情がご利用者様に伝わ …

続きを読む

コメント(4)

認知の方とうとう警察を呼ぶ

続きになります。今日で3回目になります。ご利用者様 がとうとう、警察を呼びこんだのですね。車がない!私 がちょうどヘルパーとしてはいっていて、その車をお友 達の知り合いの所で、売られる所を見ていました。その ディーラーさんが出向いていただいて乗車出来ない車を 引き取ってもらった。その時にご家族様とご利用者様と …

続きを読む

コメント(5)

お酒と認知の進行

続きです。お金をとにかく渡すと使いまくるご利用者様 。24時間ご利用者様に寄り添って監視をすることはで きない我々訪問ヘルパー。その浴びるような飲酒だから 、記憶力が相当に低下してきている。つまり認知の進行 がものすごい急激に早くなってきた。これほどまでに認 知の進行が進むとは。もちろん認知の方を以前に入らせ …

続きを読む

コメント(6)

プロフィール

こんにちは、在宅で11年目のヘ ルパーです。

覚えないとならないことが多岐 にわたり現在修行中でございま す。
人が好き、利用者が好きそんな ことを毎日考えながら試行錯誤 やっています。

今サービス提供責任者となり日 々精進をしています。




まだまだ介護の世界では初心者 マークが全然外せない私です。


これからまだまだこの世界でや って行くつもりです。
どうか皆さんよきアドバイスを お願いします。


カテゴリ

過去の記事