介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

訪問介護員

営業を辞めて現在は訪問ヘルパーとして日々精進しています。

尊敬をしていたご利用者様

おはようございます。今日は以前4年間入らせていただ いたご利用者様の話をさせていただきます。この方は徳 のある方でご先祖様が由緒ある御家柄のお殿様ご利用者 様のご出身とお名前をパソコンにて検索をしたらのって いた。すごい御家柄の方。ご親族様はと言うと、それは それは素晴らしい方ばかり。薬剤師さん、弁護士さん、 …

続きを読む

コメント(3)

嵐の中皆さん気をつけて

今日はものすごい雨ですが、皆さん大丈夫でしょうか? 車を運転をしてもすごい風だから止まっている時には揺 れる揺れる。すごいわ~この嵐の中訪問をなさって伺っ ているヘルパーさん達お疲れ様です。辛いでしょうねえ 。これから臨時で私も夕方からはいる事になりました。 今日はたったの25キロしか車を運転をしてないのにト …

続きを読む

コメント(2)

夜間型その3になりました

私が所属をしている会社は民間企業と包括です。民間企 業とはいえども大手になります。その大手ですので夜間 型対応のこともお話をしたらもうすでにご存知でいらっ しゃいました。さす側。ここで所長から話を伺うと巡回 型の訪問サービスは、必要の方もいるかもしれないが。 いざやって見て果たして人が付くのか?ハイ、言われま …

続きを読む

コメント(1)

夜間やりたいのに

続きになりそうですが。昨日は夜間での人がいないこと を知り合いを通して書かせてもらいました。今回はその 続きに近いですが。私は以前から介護事業所に夜間での 仕事をしたいことを言いました。夜間とっても夜の20 時前後から1時間~1時間半ぐらいです。このぐらい週 に2回~3回やったら(身体介護1で、日に2軒ぐらい …

続きを読む

コメント(3)

夜のサービス人がいない

知り合いの事で書かせていただきます。もちろん個人情 報に関わらないように書かせていただきます。その知り 合いは私とあまり変わりがない年齢の方でお父様が70 を超えられて、お母さまがまだ60代と、お若い。お父 様の方はとある病気で手術をしないとならないと言うこ とで入院の日取りに手術の日取りも決まっていたそうで …

続きを読む

コメント(15)

プロフィール

こんにちは、在宅で11年目のヘ ルパーです。

覚えないとならないことが多岐 にわたり現在修行中でございま す。
人が好き、利用者が好きそんな ことを毎日考えながら試行錯誤 やっています。

今サービス提供責任者となり日 々精進をしています。




まだまだ介護の世界では初心者 マークが全然外せない私です。


これからまだまだこの世界でや って行くつもりです。
どうか皆さんよきアドバイスを お願いします。


カテゴリ

過去の記事