介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

訪問介護員

営業を辞めて現在は訪問ヘルパーとして日々精進しています。

トイ系の警察犬

かく事は沢山あったが何だかいざ書こうと思ったら頭に は浮かばなくなってきている。こんな記事をミクシイか ら以前読みとったのが有ったのです。警察犬って皆さん ご存知ですよね?沢山の訓練をされて現場に出て活躍を する。どんな犬種を思い出しますか?シェパード?です よね。脱線するが我が子が好きなテレビドラマで「デカ …

続きを読む

コメント(3)

大きな違い

私は二つの事業所に所属をしていて両方の良い方をチョ イスして訪問をしています。どちらがミーテイングでは 役に立っているか?ためになっているか?です。一つの 所は事務所にベットがあるからいつでも実技をするのに サー責から教わることができるメリットが有ります。も う一つの所はベットが置かれていません。実技はめった …

続きを読む

コメント(0)

沢山入れてもらったサービス

やることが沢山あります。施設での仕事を完全にやめて しまったので今までは、「施設で修行をしてきます」っ て言っていたので訪問の方の仕事はセーブをしていまし た。だから週に1度の1時間観のサービスともう一つの 事業所週に2回の1時間のサービスだけでしたが。今回 やめてその後収入も不安定だったのでサー責にお願いを …

続きを読む

コメント(0)

お兄ちゃん高校の合否

またまた忙しくなりそうです。お兄ちゃん高校受験生を 持った親です。凄いつかれます。私当面の間また甘いも のを控えてコーヒーも控えて置かないとならないのかな ?お兄ちゃん不合格だった。もう先がない。どうするの か?そう言う子たちが集まる二次募集もっともっと難関 うけるのか?まずは内申ボロボロだから無理だろう毎日 …

続きを読む

コメント(4)

相性はどうなのかな?

ここをしばらく離れていた事もあり、他の方への(ブロ グ)訪問はしているが。勇気が出ない。なかなか書き込 みができないでいる自分がいます。どのように書いたら よいのか?何だか慎重になってしまっている自分がいる 。今今月からご利用者様がおひとりサービスに入るよう になった。その方は男性の方。火曜日に入っている。で …

続きを読む

コメント(5)

プロフィール

こんにちは、在宅で11年目のヘ ルパーです。

覚えないとならないことが多岐 にわたり現在修行中でございま す。
人が好き、利用者が好きそんな ことを毎日考えながら試行錯誤 やっています。

今サービス提供責任者となり日 々精進をしています。




まだまだ介護の世界では初心者 マークが全然外せない私です。


これからまだまだこの世界でや って行くつもりです。
どうか皆さんよきアドバイスを お願いします。


カテゴリ

過去の記事