介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

訪問介護員

営業を辞めて現在は訪問ヘルパーとして日々精進しています。

古武術を介護に取り入れると超楽

だと、思います。昨日の続きになりますが。行きなりYo uTubeでやっているないようではダメで。下準備?が、必 要?絵柄がないと説明が難しい。ものの例えで言うと背 筋がピントしている人と、言うとお笑いコンビの春日い つも背筋伸ばして胸張っていますが実は、腰を痛める原 因だそうです介護で状態起こしに車イスの移乗…

続きを読む

コメント(0)

私が衝撃に思ったのが

古武術と言う技?これはまさしくおすすめかも知れない この技をやるセミナーに参加をした衝撃的だ体重のあり そうな方長身の方関係なしに軽々と持ち上げたすごすぎ この技をマスターしたら介護で体を痛めたりはしないだ ろうけして私は販売員の回し者ではないが(笑私としては お勧めです

続きを読む

コメント(2)

お互いに

思いやるこの事を書いたりして気にさわりましたらごめ んなさい私ね思ったの思いやりと優しさは同じで、でも 少し違うのと同じで、介護もそうなのよね。認知症のレ ビーの方に入らせていただいていくら歩み寄って思いを ぶつけてもダメな方はダメで毎日のサービスではなく、 ただの通りすぎにしかならないから修正が利かないそう …

続きを読む

コメント(0)

何故雇用主はシフトにこだわる?

前にもかいたかどうかですがよく耳にするのが施設の人 で不足雇用側とヘルパー側になるのかな?人がいない雇 用側がもう少し妥協をしないとダメだと思う雇用側が強 くシフトにこだわる曜日限定でも雇わないと人が来ない 時間限定してないなぜどこの施設もこだわるのか?いつ までたっても人で不足は解消できないだろう

続きを読む

コメント(1)

休みたくとも休めない

私の考え間違っているかも知れないが私も皆さんもそう だと思いますがヘルパーとして働いていて、責任を持た れているかと思いますだが多くの方が主婦パートは社員 さんとは違い、言い方は失礼ですがお気楽かもシフトが 土壇場でやっと教えてくれた私がかなりせかしたからだ 営業もしているからだが、シフトは困ったことに金曜の …

続きを読む

コメント(2)

プロフィール

こんにちは、在宅で11年目のヘ ルパーです。

覚えないとならないことが多岐 にわたり現在修行中でございま す。
人が好き、利用者が好きそんな ことを毎日考えながら試行錯誤 やっています。

今サービス提供責任者となり日 々精進をしています。




まだまだ介護の世界では初心者 マークが全然外せない私です。


これからまだまだこの世界でや って行くつもりです。
どうか皆さんよきアドバイスを お願いします。


カテゴリ

過去の記事