介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

訪問介護員

営業を辞めて現在は訪問ヘルパーとして日々精進しています。

オープンキャンパスに出向いた

ブログにいらしてコメントを書いていただいた方々、あ りがとうございます。m(__)m後でお一人ごとコメントを 書いて行きたいです。今日は長男の大学進学に向けて、 学校説明会に朝から出向いていました。キャンパスでか すぎ。あのディズニーランドの敷地とだいたい同じ大き さではじからはじまで歩くと20分以上はかかる…

続きを読む

コメント(2)

介護の仕事を辞めないとならない…

介護の仕事を辞めないとならないかもしれません。と、 言う自体になりかねない状況にいまいます。ここ1、2 年なんだろうか?足に痛みが出てきた。整骨院の先生に 両方の膝が痛いことを言った「私の膝が痛いのは骨と骨の 間にあるクッションがすり減ってきたのかな?」「まだ若 いじゃないですか、すり減るにはまだ早すぎますよ…

続きを読む

コメント(7)

介護職員基礎研修の講義

さてたわいもないブログから介護の話に私が一番に教わ った内容で、多くを言われた事が利用者様の尊厳とニー ズでした介護職員基礎研修は主にサービス提供責任者に なるための講義だと教わりました。ここではヘルパー2 級では教わらなかった認知症の詳しい内容や接し方終末 期やみとり利用者様やご家族の接し方やサービス提供す …

続きを読む

コメント(0)

たわいもないこと

介護とは違いますけど犬の散歩に夜遅くき出掛けます。 私が目につくのが車です。まあ普通に止まった車は気に とめないが室内とうやライトの付けたままやらを目につ く事が多い目についても時刻が夜中8時台なら夜分にと 言えるが。根がおせっかいな人間だから仕方がない。(笑 )最近見かける事が多くなってきた消し忘れる世帯。…

続きを読む

コメント(3)

フシン

今登録をしているもう一つの会社のことです。NPO法人の 会社なんとなく流れてで登録をしている面接の時に嫌な 感触があった悪い意味でここではヘルパーを守れないか も?守ってくださらないかも?と言う感触が仕事をまわ していただきその後になってしまったが会社との雇用契 約を仕事をしてだいぶ経過しているのに…それもわ…

続きを読む

コメント(2)

プロフィール

こんにちは、在宅で11年目のヘ ルパーです。

覚えないとならないことが多岐 にわたり現在修行中でございま す。
人が好き、利用者が好きそんな ことを毎日考えながら試行錯誤 やっています。

今サービス提供責任者となり日 々精進をしています。




まだまだ介護の世界では初心者 マークが全然外せない私です。


これからまだまだこの世界でや って行くつもりです。
どうか皆さんよきアドバイスを お願いします。


カテゴリ

過去の記事