介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

訪問介護員

営業を辞めて現在は訪問ヘルパーとして日々精進しています。

完璧を求めすぎる方は

現在と過去の不服申し立ての利用者様。過去にとてもこ だわりの強いご利用者様のサービスに入らせていただい たことがあります。両足糖尿病による切断です。私たち はこの方にできる限りのサービスにあたっておりました 。言葉のニアンスが全く通用をしない方でおられました 。もう他界された方なので悪くは書きたくはないのです …

続きを読む

コメント(2)

ヘルパーとして楽しかった昔の事

ほかの方のブログを見て懐かしく思えて書き込みますね 。私が一番輝いていた時代???前に所属をしていた会 社はオープンからいたころの事業所でした。そこに新規 の利用者様が舞い込んで、私は4月からの採用という形 になりました。(採用は3月だったが利用者様0だった ので)利用者様はとてもお金持ちの老夫妻が住んでいる …

続きを読む

コメント(0)

訪問入浴で

私が所属をしている会社は訪問ヘルパーと居宅と訪問入 浴という3本柱での事業所になります。看護師さんがお られるから、わからない研修の時にはとっても参考にな ります。って言ってもミーテイングの時には訪問入浴で 出ているのでめったにはお会いしませんが。とにかく看 護師さん最近多くなってきたような気がします。前は2 …

続きを読む

コメント(0)

結構恐ろしいことを言う上司かも

子供の事で特養はお休みをもらうことにやむなくなりそ うです。だからパートはって言われたりしたら仕方がな いが。体が結構重たくて50肩っていうのかな?そうな りそうです。リネンの交換はやはり負担がある。今子供 がアルバイトの広告を見ているが、っていうか半強制的 にですがww見て応募するように促している。今本当に …

続きを読む

コメント(2)

太っていることが災いをして

最近在宅での利用者様の様子が少し変わってきた。移乗 をするときご自身で頑張れなくなってきた感じがします 。立位を保てない。ポータブルトイレへしていただいた り、外出用の車いすから室内用への移乗これらがすべて 変わってきた。足の痛みがあるためにポータブルトイレ のところに渡しあが待機して介助をするのが私のこの福 …

続きを読む

コメント(0)

プロフィール

こんにちは、在宅で11年目のヘ ルパーです。

覚えないとならないことが多岐 にわたり現在修行中でございま す。
人が好き、利用者が好きそんな ことを毎日考えながら試行錯誤 やっています。

今サービス提供責任者となり日 々精進をしています。




まだまだ介護の世界では初心者 マークが全然外せない私です。


これからまだまだこの世界でや って行くつもりです。
どうか皆さんよきアドバイスを お願いします。


カテゴリ

過去の記事