介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

訪問介護員

営業を辞めて現在は訪問ヘルパーとして日々精進しています。

障害の親の会

私は人の事は言えませんが。だが努力をしてそれでもだ めだったらっていう考えですが。またこのように話をし て批判をされるかもしれませんが。とある親の会合に出 席をしたことがありました。それはというと自閉症の方 の集まりの自助グループです。私が一番呆れた内容があ りましたね。なぜ批判をして努力をされないのだろうか …

続きを読む

コメント(1)

身体0の内訳

続きですが利用者様が現在3月時点で利用内容を書くと してたとえば予防介護の方で(要支援)生活3(1時間 半のサービス)の方では4月からは60分介護度が降り ている方身体1(30分)生活2(1時間)これが変わ り生活が45分で、身体は30分のまま身体2のみの方 (1時間)これは4月から変わりないそうです。さあ、 …

続きを読む

コメント(0)

介護保険改正その2

介護保険の改正で4月から介護保険のほかに自立支援法 の一部が改正をするそうです。今後大幅に変わってきた 介護保険生活援助このサービスが我々もサ責もわからな い状態です。もちろんケアマネもでしょうね。だってす ごいわかりにくいものね。まずその方の状態に合わせて 生活支援があるわけですからね。生活援助のこの90分 …

続きを読む

コメント(3)

改正の一覧

皆さんのところでも4月からの改正の元での料金表や援 助関係の方法の事で事業所から話を受けられた方も少な からずいらっしゃるかと思いますが。まあ、難しいった らありません。お給料の明細が全く全く計算方法を書き 方が分からないでおられます。っていうか今現在作成を しているみたいで、本社悪戦苦闘の様子。まずはご利用 …

続きを読む

コメント(0)

す、すみません、変態ですw

私って変態でしょうか?それともなかったらきちがいで しょうかね?変わったフェチを持っています。フェチな のかな?良く〇〇フェチっていう言葉を言ってその癖を 言う方がおられるでしょう?何かしら皆さんこだわりが あるかと思いますが、そのこだわりではないが。見てい て興奮まではしませんが、まるで私は変態です。もとも …

続きを読む

コメント(3)

プロフィール

こんにちは、在宅で11年目のヘ ルパーです。

覚えないとならないことが多岐 にわたり現在修行中でございま す。
人が好き、利用者が好きそんな ことを毎日考えながら試行錯誤 やっています。

今サービス提供責任者となり日 々精進をしています。




まだまだ介護の世界では初心者 マークが全然外せない私です。


これからまだまだこの世界でや って行くつもりです。
どうか皆さんよきアドバイスを お願いします。


カテゴリ

過去の記事