介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

訪問介護員

営業を辞めて現在は訪問ヘルパーとして日々精進しています。

全身むくみ

コメントを頂いたかたありがとうございます。嬉しいで す。お返事は今日明日の通勤電車のなかで書きます。い ま私の体が実は悲鳴を上げています。健康診断では異常 は毎年言われています。デブ!!なだけで他は異常はない みたいです。だが毎朝身体全身がめちゃくちゃむくんで おります。原因追求ではなく、いまの状態を少しでも…

続きを読む

コメント(0)

無断欠勤

8月も明日で終わりますが、相変わらず暑さが続きます けど…皆さんは大丈夫でしょうか?先日うちの支店に面接 を受けに来るかたが…と言うことで、所長準備をしていた みたいです。私がサービスから帰ってきたら面接のかた がいらっしゃらないようです。この業界だけではなく他 にも約束の時間に来なかったと言う話は伺います。…

続きを読む

コメント(5)

短期間での拡大

支店があまりにもずさんすぎてしまっている。人がすぐ に変わるからでしょうか?だから事務処理もいい加減な 状況であるのは間違いないです。われわれ介護業界は仕 事の量があまりにも多いこと。そして世間で言う3K?体 力、能力、時間は半端なくほかの職種よりもはるかにオ ーバーをしている。私が所属をしている会社は交通費…

続きを読む

コメント(0)

背伸びしすぎの会社

実を言うと私は会社では板挟みでいます。神奈川では会 社の業務がハチャメチャです。上にたつかたは人間が持 つ能力が追い付かずにいます。キャパオーバーそのもの 。で何かしらあったら上にたつかたは、見て見ぬふり。 なので辞める人が後が立たない。だから私は現在路頭に 正直言うとさ迷い定まっていません。人が入れ替わり立 …

続きを読む

コメント(0)

サ責業務

以前他の介護事業所に所属をしてきたけど…それだけ多く のサ責さんとやり取りしてきたけど…あくまでも私が思う ことなので。サ責さんの業務は計りしれないけど大変だ と思う。私はまだサ責業務をしていませんけど…まず、ケ アマネさんからの新規のご依頼を頂き、サ責さんはヘル パーさんの確保します。ヘルパーさんの希望活動…

続きを読む

コメント(0)

プロフィール

こんにちは、在宅で11年目のヘ ルパーです。

覚えないとならないことが多岐 にわたり現在修行中でございま す。
人が好き、利用者が好きそんな ことを毎日考えながら試行錯誤 やっています。

今サービス提供責任者となり日 々精進をしています。




まだまだ介護の世界では初心者 マークが全然外せない私です。


これからまだまだこの世界でや って行くつもりです。
どうか皆さんよきアドバイスを お願いします。


カテゴリ

過去の記事