介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

訪問介護員

営業を辞めて現在は訪問ヘルパーとして日々精進しています。

意見交換のない事業所

やはり事業所で勉強会を登録さんや常勤さんへ意見交換 がない事業所は向上しません。それをお金をかけてでも やるべきではないと本当に人が研修に集まっては来ませ ん。(本当はお金をもらわなくても来るべきですよね。 )だからこそ研修制度がない事業所はレベルがアップを しません。その研修を行うのはサ責の業務になります。 …

続きを読む

コメント(0)

利用者様の事で大きな事故になっ…

通勤のなかで書いているから、書く時間が決まってしま う。今日もスミマセン。質問内容になります。凄く大切 なことです。施設訪問に関わらず、あってはならないこ とです。利用者さんの事です、もしも利用者さんの事で 事故やトラブルがあったらどうしますか?例えば利用者 さんの事で小さな事、腕に傷があった。担当をしたヘル …

続きを読む

コメント(2)

あなたがもしも穴を開けてしまっ…

今朝は愚痴ってしまいました。皆さまは仕事をしていて 失敗をされてしまわれたことがありますか?ある無いに かかわらず考えてもらいたいことがあります。訪問介護 をしていて他の事業所でのことを聞くことがあります。 それは訪問介護のヘルパーが訪問に来なかったというこ と。穴を開けてしまうこと。皆さんならどう思われます …

続きを読む

コメント(6)

朝早くからの電話

義理の姉もう~!ウルトラ疲れた!朝6時になる前に電 話不幸なことか誰かがきとくか?それとも、にんちしょ うのおばさんが大きな病気かなんて考えて自宅の電話に 出たうちは相手の電話番号が表示するものです。だから そう思ったから朝の時間がない時に出た。だが話しを聞 いていると違う!!聞いていると緊急ではなさそう。朝…

続きを読む

コメント(0)

いい加減な所長

すごくすっごく困っている。事務処理の申し伝えがない 。実は前にも何度か登場をしてきた所長がいい加減にし て退職をしてしまっていること。何から何までいい加減 だった様子で、それがすごい大変だったりするようです 。人を教えるのもいや、事務処理をするのも嫌、ご自分 の好きなことを優先をしてしまってやめてしまっている …

続きを読む

コメント(0)

プロフィール

こんにちは、在宅で11年目のヘ ルパーです。

覚えないとならないことが多岐 にわたり現在修行中でございま す。
人が好き、利用者が好きそんな ことを毎日考えながら試行錯誤 やっています。

今サービス提供責任者となり日 々精進をしています。




まだまだ介護の世界では初心者 マークが全然外せない私です。


これからまだまだこの世界でや って行くつもりです。
どうか皆さんよきアドバイスを お願いします。


カテゴリ

過去の記事