介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

zooの介護

ケアすることが好きで昔は動物のケアから今度はお年寄りのケアになりました。認知症ケアでは、寄り添うケアを心がけております。

所属がない!

  現在、ぼくは、グループホーム〇〇の所属ですが、その 〇〇は、まだ建築中。で・・・! 既存の施設に行っているわけですが、ここは、ちょっと 、複雑で、ぼくは、9月1日から10月20日まで社会 福祉士の実習のため、休職しました。だから、8月まで のところでない所に行っております。そして、現在は、 東京の〇〇区か…

続きを読む

コメント(0)

ハロウィンってなんだ??

  最近、ハロウィンって行事がはやっているようで・・! !かぼちゃのお面を飾りにしている絵が良く出てきます 。けあとものトップページにも出ていますね。ぼくの若 い時には、そんなお祭りはなかったねぇ~~!だから、 意味が良くわからなかった。で・・・、さっき、グーグ ルで調べたら、ヨーロッパの古代ケルト人のお祭り…

続きを読む

コメント(1)

受験者は、お疲れ様でした。

  本日は、介護支援専門員の試験ですね。受験された方は 、お疲れさまでした。今年の合格率はどれくらいでしょ うね。昨年度は、20%を切りましたね。 でもねぇ~~! ぼくは、昨年の今頃は、落ちたって思っていたよ。模試 では良かったんで、安心していたら、自己採点で介護支 援分野の2問をわかっているのに落としてい…

続きを読む

コメント(4)

建築中の建物を見てきました。

  今日は、お休みだったので、現在建築中の新規のGHを見 てきました。場所の調べも兼ねて!! 開設は、平成25年2月です。外装は、結構出来ており ました。 看板が出ていないんで、しばし、覗いていたら、現場監 督らしき人がなにやってんだって!顔して出て来た。会 社名を言ったら、すぐにわかってくれたけどね。今年…

続きを読む

コメント(0)

中年の男性と一緒に仕事をする場…

 ぼくも中年からこの業界に入りました。そして、現在、 リストラされたり、希望退職したりで、異業種から介護 業界に入ってくる、中年の男性が多いです。また、ハロ ーワークでやっている、ヘルパー2級講座は、授業料も 、雇用保険からでるので、個人で負担なしにヘルパー2 級を取れる便利な制度です。この制度に、中年の男性…

続きを読む

コメント(1)

プロフィール

zooさん

zoo

家族介護から介護の世界に入り ました。 認知症介護専門にがんばってい ます。 社会福祉士と精神保健福祉士の 資格を取得しました。平成28年 9月より、GHの管理者になり ましたが、いろいろありまして 、平成29年6月よりケアマネ兼 介護職に戻りました。 どういうわけか、来年の1月よ り管理者に復帰することになり ました。よろしくお願いいたし ます。

カテゴリ

過去の記事