介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

訪問介護員

営業を辞めて現在は訪問ヘルパーとして日々精進しています。

告発して良いのかな?

ごめんなさい、何度も私の中のモヤモヤがありますが、 やはり介護保険は何ぞやっていうことになり、自分のモ ヤモヤが出てきています。我々は介護保険にのっとって 行われている。そしてそれは半数以上が税金で運営をし ている。その税金で動いているわけですよね。正社員で 2日働いたことがあります。辞めた理由はここに載せた…

続きを読む

コメント(0)

緊急の時の順番はどちらが先?

質問緊急の時の対応事業所によって違いがありましょう が、そのことで質問。まず利用者様に訪問後体調不良に 陥ってしまいました、その時に皆様は何をされますか? 事業所によって違うから是非とも伺いたいです。まずは バイタルチェックその後事務所ですか?119番通報ですか ?どちらが先ですか?私が以前所属をしていた会社…

続きを読む

コメント(2)

心というテーマで書きますね。心、そして文章心って大 切だよね。心ってみなさん考えたことありますか?安易 に考えるといくらでも出てきます、そして真剣に考える とキリがないくらい出てきます。人の数?だけ?それ以 上かもね。人って刃を向けたら凶器となって時によって は帰ってきて、痛ましい事件に発展をします。人はぐっ …

続きを読む

コメント(2)

笑うと

私のモットーは利用者さんを必ずサービスに入るとき笑 っていただくこと。その笑いから悪い気持ちが病気が薄 れていただけることです。特効薬ありません、でも、笑 うことで特効薬に近いものが発揮できるものならばいく らでもピエロになっています。現に昔入っていたりよう しゃさま 御年90歳を軽く超えられて、そして末期ガ…

続きを読む

コメント(2)

ごめんなさい、すみません

私のせいで一人またここを退会をされてしまった方がお られます。本当に申し訳ありませんでした。謝るしか能 がないものね。私が蒔いた種です。後悔しています。

続きを読む

コメント(3)

プロフィール

こんにちは、在宅で11年目のヘ ルパーです。

覚えないとならないことが多岐 にわたり現在修行中でございま す。
人が好き、利用者が好きそんな ことを毎日考えながら試行錯誤 やっています。

今サービス提供責任者となり日 々精進をしています。




まだまだ介護の世界では初心者 マークが全然外せない私です。


これからまだまだこの世界でや って行くつもりです。
どうか皆さんよきアドバイスを お願いします。


カテゴリ

過去の記事