介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

訪問介護員

営業を辞めて現在は訪問ヘルパーとして日々精進しています。

サービス提供責任者の難しさ

一度私のようなものがサービス提供責任者になり、上か ら目線でなっていないか、登録さんや新人の常勤さんに お伝えをすることをしないとならない時に、すごい難し いことを感じました。やんわりと言うこと、それが例題 を上げて伝えるのに、やはり自分の多くの経験や失敗や 同僚のことを回想して伝えるようにしてきたが、だが、 …

続きを読む

コメント(0)

皆さんは会社を決める

時の決めては なんですか?私は、登録時代は多少お給料はありました が、やはり違いことでしょう。事務所での雰囲気や事務 所が臭くないことかな?やたらとトイレ臭のある所の事 務所やタバコのにおいがする所とか。利用者さんに人に よって密着する場合、においを指摘されます。いま皆さ んのオフィスでは、タバコの分煙はされ…

続きを読む

コメント(0)

利用者様の訴え

利用者様の声という形で書いてみますね。現在サービス に入っている方の声です。一つが訪問介護に関すること の訴えいつもヘルパーさんが違う。これが一番痛いみた いですね。次がとある方の泣き寝入りですが。医者に対 することですね。利用者様のシャットシャットというの を知らないかたがられるかもしれませんが。腕がメイン …

続きを読む

コメント(2)

夜の需要

夜の定期巡回訪問看護介護ですが、私が住んでる街では すでにスタートをしていました。市役所でなぜ情報が入 っていなかったのでしょうか?定期巡回は市からの補助 がないと、運営上きついはずです。私が住んでる街では 来年まで三社以上がスタートをするようだ。定額だから 、利用者さんの支払いは見通しが利く。私が営業時代の …

続きを読む

コメント(0)

発症しそう

なんだか疲れてしまいました。家のこと仕事のことをい つまたうつが発症するかわからない!!10年前に発症し てました。仕事が好きでがむしゃらにやっていたから発 症しないですんでいたが、家庭に余裕が全くないので苛 立ちを見せている主人です。私がまた発症したらどうな るのか!?

続きを読む

コメント(2)

プロフィール

こんにちは、在宅で11年目のヘ ルパーです。

覚えないとならないことが多岐 にわたり現在修行中でございま す。
人が好き、利用者が好きそんな ことを毎日考えながら試行錯誤 やっています。

今サービス提供責任者となり日 々精進をしています。




まだまだ介護の世界では初心者 マークが全然外せない私です。


これからまだまだこの世界でや って行くつもりです。
どうか皆さんよきアドバイスを お願いします。


カテゴリ

過去の記事