介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

訪問介護員

営業を辞めて現在は訪問ヘルパーとして日々精進しています。

寝たい!!

かなり寝不足です。私は家にはいません。かなり疲れて います。整骨院に行ったら両足にかなり水が貯まってい ると言われてしまいました。変形性膝間接しょう。歩く たびに痛い。前まで、犬の散歩や自転車走行があったか ら良かったようです。旦那様に負担を沢山掛けています 。朝から夜は深夜帰宅が多くて自宅にいる時間がかなり …

続きを読む

コメント(2)

匂いで目が痛くなる

今日も朝から一杯サービスが詰まっています。介護は好 きだが辛いと言うことが勝っています。かえの靴下忘れ てしまった一軒歩くたびに靴下が汚れてしまうお宅に訪 問をします。人は良いかたです。独居の方ではなく、息 子さんと生活をされていらっしゃる。部屋の掃除機かけ でもできたら。もしかしたら、支払うのに金銭面できつ …

続きを読む

コメント(0)

ご主人のサービスで入っているの…

とうとう梅雨に突入をしましたよね。訪問介護の方、福 祉用具の方、訪問入浴の方、居宅のケアマネさん、訪問 の看護師さん大変かと思います。利用者さんのあの笑顔 が見られたら、私は梅雨でも平気です。さあ、クレーム をよくいう利用者さんのご家族の方に久方ぶりにサービ スに入ることになりました。このところ、そう言う方た …

続きを読む

コメント(4)

さ責って一体

みんなして無理して働いています。地域的にお給料が高 くなくてはならない地域でほかの事業所と比較をしたこ とがないのですが、自分が勤めているところが最低のお 給料だというのが分かりました。あまりお給料で選んで いなかったな。最低のお給料で、ボーナスは正社員でも ありません。相変わらず、若いさ責からの嫌がらせがあ …

続きを読む

コメント(2)

麻痺している

対応が出来にくい利用者様認知症の初期症状の方の対応 。みんなで話し合うことが今の事業所では全くできない 状況です。ほとんどスレ違います。悪循環。困る内容は 。暑い中でもお布団が冬用の羽根布団としたには毛布あ いだには軽めの化繊のお布団。着ているものは下着、パ ジャマ、冬用のだが、少し薄めの上着。したは、トレパ …

続きを読む

コメント(2)

プロフィール

こんにちは、在宅で11年目のヘ ルパーです。

覚えないとならないことが多岐 にわたり現在修行中でございま す。
人が好き、利用者が好きそんな ことを毎日考えながら試行錯誤 やっています。

今サービス提供責任者となり日 々精進をしています。




まだまだ介護の世界では初心者 マークが全然外せない私です。


これからまだまだこの世界でや って行くつもりです。
どうか皆さんよきアドバイスを お願いします。


カテゴリ

過去の記事