介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

訪問介護員

営業を辞めて現在は訪問ヘルパーとして日々精進しています。

実技試験で失敗をするのは訪問の…

多くの利用者さんのオタクにお邪魔をして多くのことを 学ぶことができた気がしました。決まったところに私は ほとんど入っていなかった。だから固定のところに近い のは一軒だけ。忘れてしまいそうな時に入る利用者さん が大半です。おむつ交換はまだ出来る方ではない。一番 できないのが排便のときの処理です。どうしてもできな …

続きを読む

コメント(2)

虫の知らせ?

虫の知らせというのか?教えてあげたくて、もしかした ら私動いているのかな?という経験が何度かありました 。以前相当前に書いたことがある内容の一部をアップす ると。短期間だったが、夕方週に3回ほど、おむつ交換に サービスに入ったことのある女性利用者さんのことです 。朝7時すぎだったかな?トイレから玄関の外の植栽…

続きを読む

コメント(0)

ブログアップでポイントが10P

今日はお休みの日です。でも出勤です。何気なく毎日の ように更新をしていますが、あまり気にしていなかった のですが、皆さんお気づきでしょうか?というのはここ のブログ投稿が一アップごとに10ポイントになっている のですよね。お気づきでしょうか?なぜ10もあげたので しょうかね?日記のアップが低迷だから?活気を取…

続きを読む

コメント(1)

利用者さんが主に変貌をするのは

利用者さんの話になります。困難事例が一例もない今い る事業所では本当にそれだけが恵まれている。先にも書 いたかもしれません。今回困難事例を招き入れたことの 発端がどういうものなのかを、それをすごい結びつける かもしれない話になります。我々は時間になると帰るこ とになりますよね。それは致し方がない話になります。 …

続きを読む

コメント(0)

知らんわ

全くまああお粗末な会社だ!今日出勤をしようとも思っ たが、やめます。そこまで私は貢献をしたくはない、倒 れてしまわれたら困るのは会社だし。今にも倒れそうな 人がいる。すごい戦力なのにね。うつになりそうでいら っしゃる。出勤をしようと思った、でも、退社の意向を 話したのに所長は話し合おうとも思っておられない。こ …

続きを読む

コメント(2)

プロフィール

こんにちは、在宅で11年目のヘ ルパーです。

覚えないとならないことが多岐 にわたり現在修行中でございま す。
人が好き、利用者が好きそんな ことを毎日考えながら試行錯誤 やっています。

今サービス提供責任者となり日 々精進をしています。




まだまだ介護の世界では初心者 マークが全然外せない私です。


これからまだまだこの世界でや って行くつもりです。
どうか皆さんよきアドバイスを お願いします。


カテゴリ

過去の記事