介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

zooの介護

ケアすることが好きで昔は動物のケアから今度はお年寄りのケアになりました。認知症ケアでは、寄り添うケアを心がけております。

6月も終わりですね。

 自宅休養中です。 けあともは、毎日、見ております。時々、出すブログに 優しいコメントありがとうございます。なんとか、出歩 けるようになりました。  本日は、認知症と家族の会の勉強会に行って来ました。 精神科訪問医療のDrと精神保健福祉士さんの貴重な講話 を聞いてとっても、役にたちました。明日は、も~~! 7…

続きを読む

コメント(5)

少しづつ良くはなって来ておりま…

 うつ状態にて、自宅休養中です。 少しづつ良くなって来ておりますが、なんか、まだ職場 復帰できないです。それと、昨日、他のグループホーム の面接をしました。年齢の関係もあるし、なかなか採用 してくれるかどうかはわかりませんが・・・・一昨日に 、心療内科で、再度の診断書もらい、職場に送りました 。 も~!しばら…

続きを読む

コメント(4)

うつ状態で、自宅休養してます。

 今月の10日(一週間前)から、うつ状態で、自宅休養 してます。心療内科のクリニックに行って、診断書をも らい、提出しました。2週間の。今のぼくの所のGHは 、小さな企業で、親会社は、なんか建築関係みたいだそ うです。で・・!経営者は、介護の事は、あんまりわか らないようです。管理者は、元在宅の所長だったとい…

続きを読む

コメント(9)

グレーのネコが死んでしまいまし…

  今年、14歳のグレーのネコが先日、死にました。ペル シャのミックスで、とっても懐っこく、飼いやすかった です。でも、ここ数年は、腎臓の機能が低下して、とて も痩せてしまってました。生きている物は、必ず死があ りますが、やはり寂しいですね。動物を飼っていると生 死は、必ずやってきます。茶のネコも10歳です。…

続きを読む

コメント(3)

虎の威を借る

  ぼくの所のバートさんです。 今のGHは、新規なので、以前の職場からいろんな人が来 ましたね。その中で、元居宅の事業所から来たパートさ んです。この居宅事業所は、今の管理者が所長をしてい て、そこからお友達と一緒に来ました。年齢は、30代後 半かな? 専門学校を出て、ある老健に居たそうです。 介護歴は、1…

続きを読む

コメント(0)

プロフィール

zooさん

zoo

家族介護から介護の世界に入り ました。 認知症介護専門にがんばってい ます。 社会福祉士と精神保健福祉士の 資格を取得しました。今年は、 当初は、グループホームの管理 者をやっておりましたが、今年 の6月頃より病気の為、自宅療 養しております。 

カテゴリ

過去の記事