介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

訪問介護員

営業を辞めて現在は訪問ヘルパーとして日々精進しています。

身体介護が多い事業所

携帯電話から打つのめちゃくちゃ大変かな?パソコンな ら多少の言葉の表現がいえるかな?現在仕事としては、 利用者さんのところでは家事援助で入っているところで は週に2~3回ほとんどが身体介護身体介護のほうが楽 かもしれません。まあ自分の体はしんどいけどもね~と にかく身体介護のほうが多い事業所です。週に11回は…

続きを読む

コメント(2)

水増し誤魔化し請求

をされている知人がいます。お子さんの支援二人体制の サービスには自立支援の自給者証にはなっていません。 むしろ二人体制にする意味合いがわからないと。事務所 からの請求に二人体制の請求額を知り、障害福祉課のか たに確認したら、事務所が二人体制が必要があるとのこ とで親権者である親御さんの了解をもらわないうちに勝 …

続きを読む

コメント(0)

明日公立高校願書受付

明日公立高校の願書受付合格したら経済的に多少は助か ります。一番上の子は高校卒業上の子は今までは授業料 は全くかからなかった。今度は下の子はかかるようにな ります。公立高校の授業料いくらなのかな?頑張って働 かないと3人分の授業料下の子公立高校が駄目なら私学 お金がかかる~頑張って働かないと

続きを読む

コメント(2)

先日のPTSDの話の続き

実は、朝早くから入っている利用者さんがいます。お年 はお若いほうです。自己表現がすごーく苦手でこだわり が他のかたよりあり、同じように作業をしたがります。 いつも決まった会話内容を話たがります。めったに笑わ ないかた。笑わないのは障害からかな?統合失調症だか ら?ある日訪問したら鍵がかかっていました。名前を呼 …

続きを読む

コメント(5)

試験お疲れ様です。

筆記試験終わりましたね難しかったでしょうか?人にも よりますでしょうか?今日頑張ったから受験者さんはゆ っくりと休んでくださいね。今日何らかの都合で受験で きなかったかた、来年受験なさるようなら頑張ってくだ さいね。

続きを読む

コメント(0)

プロフィール

こんにちは、在宅で11年目のヘ ルパーです。

覚えないとならないことが多岐 にわたり現在修行中でございま す。
人が好き、利用者が好きそんな ことを毎日考えながら試行錯誤 やっています。

今サービス提供責任者となり日 々精進をしています。




まだまだ介護の世界では初心者 マークが全然外せない私です。


これからまだまだこの世界でや って行くつもりです。
どうか皆さんよきアドバイスを お願いします。


カテゴリ

過去の記事