介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

訪問介護員

営業を辞めて現在は訪問ヘルパーとして日々精進しています。

昔ながらの移乗

なんだか息苦しい気がしています。勉強も全く手につか ない!中途半端な自分がいます。取り急がなくても良か ったのかな?中途半端な知識いらなかったかな?邪魔過 ぎてしまいました。さてベテランスタッフの人から移乗 のやり方がダメだと指摘をされてしまいました。私だけ です、変な移乗のやり方が見たいです。私は力がありま …

続きを読む

コメント(2)

第一印象から

書き込みいただきましてありがとうございます。<(_ _)>一連の流れを書き込みます。私がデイで働いてここは 自宅改修の古民家ですけれど、すごく広くてうちの町で はあり得ないくらいの小規模なデイです。ちょうど通常 のデイサービスの事業所の面積です。私はその広さに一 番気に入ったことです。経験者さんと同じ年齢や…

続きを読む

コメント(0)

自信をもちたいが

訪問介護自分のソーシャルスキルが高かったらと思って います。なんでできないのかな?営業経験者なんて介護 と営業は全く違うもの。営業は楽しんでやっていました 。悔しい事やつらい事やら多かった。でも、自分の今ま での経験と商品のことの情報は、全てのパートさんに伝 わっていること。だから分からなかったら、事務の人に …

続きを読む

コメント(5)

介護福祉士持っていない方が

私が言う内容がもしも気に入らない場合にはどうかご了 承くださいませ。<(_ _)>私が今回デイサービスに勤務することになった理由が 、将来ケアマネになる時に役にたつこと。沢山の人と介 護職員意外で関わることができること。で、生活相談員 として応募しました。介護福祉士これがあるつまり何で も知っている何でもでき…

続きを読む

コメント(10)

経営者に話が

昨日経営者に話をしてみたら、私とベテランスタッフの ことではご存知でした。どうやら、本人が話をしたらし い。風のうわさでなんて、いって。私が今まで教わって きた介護技術車椅子の移乗はヘルパー側の腰の負担の軽 減と利用者さんの安全性とヘルパーが楽に移乗ができる ことは、利用者さんの安全性につながるからと、訪問で …

続きを読む

コメント(0)

プロフィール

こんにちは、在宅で11年目のヘ ルパーです。

覚えないとならないことが多岐 にわたり現在修行中でございま す。
人が好き、利用者が好きそんな ことを毎日考えながら試行錯誤 やっています。

今サービス提供責任者となり日 々精進をしています。




まだまだ介護の世界では初心者 マークが全然外せない私です。


これからまだまだこの世界でや って行くつもりです。
どうか皆さんよきアドバイスを お願いします。


カテゴリ

過去の記事