介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

訪問介護員

営業を辞めて現在は訪問ヘルパーとして日々精進しています。

ゆとり世代

先日のテレビを見て我が子もゆとり教育の中で育って来 ました。心配なことが以前にかなり前にもここで話しを したかも知れないのですけれど人に言われないと出来な い。私もその傾向がありますけど子供が中学生の時に担 任の先生がお話をして頂いたのが次の授業の時には前も って教科書がと筆記具など用意をしておくものですが今 …

続きを読む

コメント(2)

苛立ち

 先ほどのブログごめんなさい。もやもやが苛立ちと焦り もあります。限界にトライして見ようかな?と思ってい ます。修行だと思って

続きを読む

コメント(0)

仕事がない

 今の事業所に来てから一年近くなます。色々ありました 。私が失敗してばかりまた実現も数多く出入り禁止も数 多くだから新規の利用者さん一人も増やして頂けず、隙 間だらけのシフトになりました。時間が空いてしまいま す。以前は10万の稼ぎだったのがとうとう3万母の介護料 金支払うのできなくなります。だから掛け持ちし…

続きを読む

コメント(0)

ヘルパーさんって?

 つぶやきヘルパー、ワーカー、看護補助呼び方は色々で すけれど、まあ同じ介護ですよね。元は何のためについ たのかな?利用者さんのサービス利用者さんを介護して いる人たちの手助け心ざしは同じですよね?そこに意見 が違うことは当たり前ですよね?なんで、そこからのい ざこざが生まれて来るのかな?価値が違うことは当た…

続きを読む

コメント(2)

梅雨だからかな?

 これから夜の仕事昼間訪問した利用者さんどの人も調子 が悪く食事をなさる利用者さんすごくつっかえていた。 別の人は、体中浮腫みがある人もう一人は~いつもより 会話なし雨が長いからかな?

続きを読む

コメント(1)

プロフィール

こんにちは、在宅で11年目のヘ ルパーです。

覚えないとならないことが多岐 にわたり現在修行中でございま す。
人が好き、利用者が好きそんな ことを毎日考えながら試行錯誤 やっています。

今サービス提供責任者となり日 々精進をしています。




まだまだ介護の世界では初心者 マークが全然外せない私です。


これからまだまだこの世界でや って行くつもりです。
どうか皆さんよきアドバイスを お願いします。


カテゴリ

過去の記事