介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

訪問介護員

営業を辞めて現在は訪問ヘルパーとして日々精進しています。

日本の将来はどうなる?

 いつも思っていることがある今日スーパーマーケットで 買い物をしてレジで並んでいたら後ろにいたお若い家族 がご夫婦にお父さんが、アカチャンを抱え後ろにはおか あさんがお買い物のバスケットをのせてお財布を出して いる動作をしていました。お父さんの前には、3歳位の男 のこさんが、落ちつきなくうろうろそして、私に体…

続きを読む

コメント(4)

支援

 ここ数年の間に障害の人の喫茶店が増えてきたように思 えます。皆さんの地域ではどうでしょうか?中には喫茶 店ではありませんけど手帳を持っていらっしゃる人の支 援は就職の支援私達ようにお給料を頂きその上障害年金 も入る場合には、額面が凄い金額になります。少しでも 支援の進んでいる企業が増えてくると良いですね。

続きを読む

コメント(2)

私の疑問点、排便で

 訪問介護で、私の中で疑問点が出てきました。夜間の介 護保険を使っている利用者さん尿バルーンを使っている ので、オムツやパットは尿が滅多にはつきません利用者 さんくの字に曲がってます。しかも栄養剤を体に常に入 れてます。意思は、植物のようになってます。たまに排 便が有ります。便がありました時には、30分のサー…

続きを読む

コメント(4)

湯タンポ

 湯タンポの変わりに、ワンが私のお布団に進入をしてま す

続きを読む

コメント(4)

お粗末様な結果

 ケアマネさんとの会話が終わってケアマネさんの海を出 すことが、見ず知らずの人の話し聞いて終わった気が経 営者さんは、自分が行った人の話しを意見を注意を受け 入れなく、ワンマンな行動の結果から、過酷な仕事をし てしまい70歳の年令を無理して勤務をしている働いてい る人の事を利用者さんやご家族を大切にしなかった…

続きを読む

コメント(0)

プロフィール

こんにちは、在宅で11年目のヘ ルパーです。

覚えないとならないことが多岐 にわたり現在修行中でございま す。
人が好き、利用者が好きそんな ことを毎日考えながら試行錯誤 やっています。

今サービス提供責任者となり日 々精進をしています。




まだまだ介護の世界では初心者 マークが全然外せない私です。


これからまだまだこの世界でや って行くつもりです。
どうか皆さんよきアドバイスを お願いします。


カテゴリ

過去の記事