介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

訪問介護員

営業を辞めて現在は訪問ヘルパーとして日々精進しています。

意味ない報告

 昨日のブログでは、サービスをしてはならないのに、サ ービスをしてしまうという事例今回は、利用者さんの異 変を事業所に、というお話しだいぶ前に入っていた利用 者さんの事になります。連携プレイをしても、医者が取 り上げていただけないという事例のお話し介護5で、いろ う患者さんのベットでの全身清拭と洗髪をしていた…

続きを読む

コメント(0)

介護計画書以外のサービス

 最近韓国王朝のドラマにかなりはまってしまいましたね 。笑怖いほどのどろどろした内容ですけども監督がスト ーリーの展開を上手いように手掛けているからまぁ楽し んでいます。かなり長い文書を書いて見たらまた消え、 30分以上無駄に今回、事業所に小さないざこざがありま した。訪問介護の事を介護経験の浅い人もいらっし…

続きを読む

コメント(4)

ごみの出しかたがわからない

 花粉の季節到来花粉症の人は辛い時期ですよね?鼻と目 が少し辛いのかな?自分は季節は徐々に春利用者さんも 頑張って寒い冬を乗り超えていらっしゃいます。今回ご みの事で書き込みをしてみます。市町村によりかなり違 いがあります。今家事援助をしていますけど街が違いご みの出しかたがいまだに理解が出来ていません。

続きを読む

コメント(4)

悩んでいます。

 悩んでいます。3箇所目に、手をつけて働こうか?理由 は、食べていかれないから主人の収入源は全くなく逆に 会社に健康保険、介護保険、年金保険子供たちの学費に 自分の上記と同じのに支払いに公共料金に親の介護保険 に上のこも働いています。学生しながらバイトバイトは 夜勤をしているみたいです。子供が頑張っているのに…

続きを読む

コメント(6)

有料ホーム

 友人の話しになります。その人は、沢山の施設で働いて きています。特養数ヶ所、老健数ヶ所、有料数ヶ所、そ こで出会った人も、似たような方で転々と施設の中では 一番最低なのが有料だと。介護経験がないのに知ったか ぶり。つまり、先輩図らをして介護の何か?も分かって いない人そこの有料は最低だと。最初は、そこの有料…

続きを読む

コメント(5)

プロフィール

こんにちは、在宅で11年目のヘ ルパーです。

覚えないとならないことが多岐 にわたり現在修行中でございま す。
人が好き、利用者が好きそんな ことを毎日考えながら試行錯誤 やっています。

今サービス提供責任者となり日 々精進をしています。




まだまだ介護の世界では初心者 マークが全然外せない私です。


これからまだまだこの世界でや って行くつもりです。
どうか皆さんよきアドバイスを お願いします。


カテゴリ

過去の記事