介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

訪問介護員

営業を辞めて現在は訪問ヘルパーとして日々精進しています。

廃用症候群?

 現在訪問中の利用者さんのことを書き込みますね。現在 週に3回30分のおむつ交換60分のおむつ交換に口腔ケア、 その他をサービスとして入っております。出会いは2年ほ ど前ご本人様は女性の70代の女性です。ご主人とお二人 暮らしでお子様がおられません。脳梗塞で、老健から退 院をされて在宅で最後までいらっしゃると…

続きを読む

コメント(0)

ヘルパーの時間オーバーはボラ?

 少し愚痴になります。訪問介護をしていて、疑問に思う ところや思うこと結構あります。先日、生活援助でサー ビスに入らせていただいている利用者さんがおられます 。サービスは\正直全く足りていません。週に3日しか ヘルパーさんが入らないし、食事は宅食でそれ以外では 、たくさんまとめて購入をする菓子パンやお総菜でし…

続きを読む

コメント(6)

ダイエット成功

 今日2回目のブログとなります。すみません。ダイエッ トをするということで職場にて宣言をしていました。同 僚に「またまた、言っている!」的に言われて思われて います。それから、3ヶ月がたちます。最初の1ヶ月はひ たすら食事制限おなかすいた~~~~、おなかぺこぺこ ~~~~でも、我慢我慢ひたすら忍耐でもね~~や…

続きを読む

コメント(0)

お若い利用者さん

久しぶりの更新となります。ここのところずうっと雨が 続いていますが、皆様の町では、雨とか大丈夫でしょか ?床上浸水の被害に遭われていらっしゃる方がもしもい らっしゃていたら。皆様が大丈夫でありますよう。家の ことでバタバタとしています。毎日が忙しく勉強どころ ではありません。新しくお若い利用者さんがサービスに …

続きを読む

コメント(2)

プロフィール

こんにちは、在宅で11年目のヘ ルパーです。

覚えないとならないことが多岐 にわたり現在修行中でございま す。
人が好き、利用者が好きそんな ことを毎日考えながら試行錯誤 やっています。

今サービス提供責任者となり日 々精進をしています。




まだまだ介護の世界では初心者 マークが全然外せない私です。


これからまだまだこの世界でや って行くつもりです。
どうか皆さんよきアドバイスを お願いします。


カテゴリ

過去の記事