介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

訪問介護員

営業を辞めて現在は訪問ヘルパーとして日々精進しています。

何度も限界に直面をしてきて

今、私にのしかかっているやらないとならない大きな悩 み事が多くあります。大きく分けて6つもの大きな問題 ごとをです。そのざっくりおおざっぱに言うと、6つです が。その中で、四方八方から私にのしかかってきて身動 きがとれないで降ります。大きなものが、今回の母のこ とが一つになります。主人のことが2つめになります…

続きを読む

コメント(4)

今日も病院で運ばれ

 こうも毎日のように、転倒をしては、病院に救急車で運 ばれて救急にかかっていては。お金がない、これ以上通 院代を支払うとなると生活が出来なくなる。母の方は、 預貯金があるみたいだ。それを出すように伝えても、そ れがなぜ必要なのか?下ろさないとならないのか?理解 が出来ません。お金をなぜ出すのだという。今後ヘル…

続きを読む

コメント(1)

総合病院で画像診断では何ともな…

 こんんかい私の母のことを書き込みます。母はかれこれ 80を軽く超えている高齢者です。私もそれなりに年齢が いっています。最近自宅での転倒がきっかけで、頭が痛 いの大騒ぎになっています。転倒1ヶ月たってなおかつ痛 いといっています。最初に転倒をして、数日が経過をし て、いつもかかっている総合病院の脳神経外科に…

続きを読む

コメント(2)

理解力の欠落と認知症とは?

 最近思うことがあります。私は現在仕事に、子供のこと で、多岐にわたりいろんなことをやっていたりしてケア マネ試験もまともに勉強が出来ないでいる上に、母のこ とでのトラブルがものすごくありました。最近認知症で はありませんが、それに近い状態で(まだら認知とでも 言いましょうか?)何度も同じことの繰り返しで話を…

続きを読む

コメント(2)

若い兄ちゃん

 今登録をしている事業所が3カ所そのうちの2カ所はそれ なりにまずまずです。後の1カ所は大いに問題がある事業 所になります。今常勤さんが一人しかおられません。そ こに若いサービス提供責任者兼務の所長が若い兄ちゃん がお一人。実際には2人経験は大学を卒業をされて、いき なりだろうか?サービス提供責任者になったよ…

続きを読む

コメント(0)

プロフィール

こんにちは、在宅で11年目のヘ ルパーです。

覚えないとならないことが多岐 にわたり現在修行中でございま す。
人が好き、利用者が好きそんな ことを毎日考えながら試行錯誤 やっています。

今サービス提供責任者となり日 々精進をしています。




まだまだ介護の世界では初心者 マークが全然外せない私です。


これからまだまだこの世界でや って行くつもりです。
どうか皆さんよきアドバイスを お願いします。


カテゴリ

過去の記事