介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

訪問介護員

営業を辞めて現在は訪問ヘルパーとして日々精進しています。

一生懸命なケアマネさん

 おはようございます。ここのところ母の介護で忙しくな りまして自分の時間がとれないでいます。認知症にかか ってしまった母の介護本当に疲れてしまいます。肉体的 にも精神的にもそうです。これは経験体験をしないと実 感が出来ないものになります。転倒を繰り返しているう ちに、母は胸を骨折をしてしまった。部位的にどうに…

続きを読む

コメント(2)

お金があるならば、いくらでもサ…

 今自分の時間も自分の家のことも全く出来なくなりまし た。余裕がない生活です。自宅の冷蔵庫に食材が全くな い日がここ数日家族には迷惑でしょうが、かかっていま す。実家につきっきりです。仕事もしていますが、でも 、やすむことあります。どうにもこうにもなりません。 お金があるなら、いくらでも介護保険をたくさん使え…

続きを読む

コメント(2)

認知症の方の対応の仕方がわかり…

 今認知症の方のサービスに入っています。ご高齢という のと、元帝国時代の軍隊さんというのもあり、昔を懐か しんでいつも会話をなさいます。会話のことをいつも聞 いていると、その頃からか軍隊を解散後は通常の企業に お勤めその間、体をきっと鍛えていたという形跡が体か ら思われることがあります。ここ数ヶ月不穏になるこ…

続きを読む

コメント(6)

常勤さんとの関係がぎくしゃく

 今登録をしている訪問介護事業所そこにいたくはなくな りつつあります。理由は、サービス提供責任者は一人利 用者さんが40人近くいらっしゃっていて、所長を兼務を している。売り上げ重視の会社だから、毎月の売り上げ が下がると本社からかなり言われて、お給料が変わって くるみたいです。でもね、登録のヘルパーの細やか…

続きを読む

コメント(4)

介護事業所

現在訪問介護事業所にヘルパーさんに来ていただいてい ます。母のところに、週に2回、もうかれこれ5年以上の つきあいですね。以前、母がインフルエンザにかかって 、私は正規社員で働き始めて、その中でのインフルで、 訪問介護事業所はインフルにかかっていたら、我々は訪 問できませんと訪問拒否をされてしまいました。あの…

続きを読む

コメント(0)

プロフィール

こんにちは、在宅で11年目のヘ ルパーです。

覚えないとならないことが多岐 にわたり現在修行中でございま す。
人が好き、利用者が好きそんな ことを毎日考えながら試行錯誤 やっています。

今サービス提供責任者となり日 々精進をしています。




まだまだ介護の世界では初心者 マークが全然外せない私です。


これからまだまだこの世界でや って行くつもりです。
どうか皆さんよきアドバイスを お願いします。


カテゴリ

過去の記事