介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

訪問介護員

営業を辞めて現在は訪問ヘルパーとして日々精進しています。

今年最後のごあいさつ

 明日で今年未年最後の日に今年も沢山、迷惑を掛けてし まったり色々な事がありました。m(__)m波乱な一年でし た。仕事では大きなミスやら生命所か近隣の人にも危う くさせてしまうかも?と、言うことです。仕事をやめよ うかな。と思うほどのヘルパー失格な事。そんな大事が ありました。家庭でも母が認知症になってしま…

続きを読む

コメント(7)

介護保険の違い。

 訪問と施設は違います。私がいる町は介護保険は日本一 厳しいと言っても過言ではないくらい厳しく各行政も間 違いなサービスもあります。ただし、規律厳しく介護保 険の監査課がいらっしゃる。ただし、介護保険の決まり 事がわからない人が多いそのために、ケアマネさんがわ からない事を介護保険の監査課に尋ねても曖昧なこと…

続きを読む

コメント(2)

介護保険シビアな

 介護保険てなんですか?障害保険てなんですか?市町村 に違いがないようなのが、介護保険実際には大きく違う 。

続きを読む

コメント(0)

とろみ材の代わりは_

掲示板に投稿のあと、コメントをしていただいた人にあ りがとうのボタンを送りたくても、私のところにはなぜ だか、そういうのが備わっていません。私が今、気にな っているのが、利用者さんの誤嚥です。飲料缶系はすべ て、飲み込みが悪くて、とろみ材を入れています。とろ み材って、小さい缶1380円ぐらい。これって、たか…

続きを読む

コメント(2)

暮らしぶりで人は大きく影響をす…

 私の中でここのところ多くのことが一度に起こっていて 処理が出来なくなっていました。金がないのは本当にむ なしいことです。さて、今日は昨日利用者さん宅で、て れびをつけていたのを聞きながらケアをしていました。 報道番組のような形での放送で。暮らしぶりに大きく影 響をするのが歯が年齢がいくまでそろっているかどう…

続きを読む

コメント(0)

プロフィール

こんにちは、在宅で11年目のヘ ルパーです。

覚えないとならないことが多岐 にわたり現在修行中でございま す。
人が好き、利用者が好きそんな ことを毎日考えながら試行錯誤 やっています。

今サービス提供責任者となり日 々精進をしています。




まだまだ介護の世界では初心者 マークが全然外せない私です。


これからまだまだこの世界でや って行くつもりです。
どうか皆さんよきアドバイスを お願いします。


カテゴリ

過去の記事