介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

ほぼ愚痴

客観視できてない、
読みづらい、
主観&自分語りが苦手な方はブラウザバックで。

不穏にさせないで

「常識的に考えてどうなのって話」 ああ、、、うん、 いやあ、はは。   がなったってしょーがないじゃん○○さ んの吐き捨てた唾は○○さん自身の体にかかったことだし (ふきふき)…まあ、そゆことで。    「お礼なんて言えち ゃうんだ」 そうね、いいんじゃないの。 はーいっ、お しまい♪  (利用者に向…

続きを読む

コメント(0)

とある日常の風景

遠くの廊下の角を曲がっていった利用者ふたり。私はひ とり業務と時間に追われているので大して気にも止めな かった。突然誰もいないはずの女性の居室からするりと 出てきた男性に驚かされた。件の廊下の角を曲がってす ぐ脇にある男性トイレでは車椅子の女性が途方に暮れて いた。 … うん、普通に合点がいくよね。きちんと考…

続きを読む

コメント(0)

譲れない、なにか。

流れを無視して動く人の頭部だけが見え隠れした。駅の 改札口からみて明後日の方向へゆらゆら、みんなと同じ 方向へゆらゆら…迷っているようにも見えたのは、平日朝 の通勤時間帯におよそ似つかわしくない歩行速度だった からだと思う。風をきって歩く人の態度は様々で、睨み 付ける、慌てて避けて隣の人にぶつかる…などであっ…

続きを読む

コメント(0)

感情と仕事と

出勤してからずっと喋っている、高圧的な言動で目をつ けた年下を顎で使う彼女。先刻入れ違いで帰ったスタッ フは運が良かった(つかまったら奉仕させられる)プライ ベートがそのまま仕事のテンションに直結するためか、 同い年のお気に入り男性スタッフがいたためか、少々飛 ばしすぎである。 …うるさいなあ…休憩時間が休憩…

続きを読む

コメント(0)

スルー検定

我ながら世渡り下手だよなあと思うが、少数精鋭分かっ てくれる人がいればそれで満足しちゃうタイプの私は、 職場での馴れ合い、特に女性が苦手。学生時代には男女 の友達比8:2だったせいか、ぐちゃぐちゃな人間関係とか 、誰かが裏で祭りあげられてしまうとか、炎上するとか 、そういうのは本当に勘弁して欲しい。   ふた…

続きを読む

コメント(3)

プロフィール

今は施設で働いています。
たまに浮気します。