介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

訪問介護員

営業を辞めて現在は訪問ヘルパーとして日々精進しています。

大きな失敗が監査課に引っかかる…

私の中で大きな大きな失敗とその失敗が監査指導につな がることと時と場合によっては閉鎖の危機になるような とてつもないことを知らなかったとはいえ知らないとは いわせないようなことだし、それをしでかせてしまいま した。もう私やりたくはない。逃げたい。もういや介護 厳しすぎる。

続きを読む

コメント(3)

新規の依頼

ここのところ、新規が入ってきたり、介護保険が切れて 長期目標やら短期目標やらそこに来てアセスメントの書 き直しも出てきたり、事務処理が全く追いつかないでお ります。そして実績もろくに見ることもできないで降り ます。要するにチェックができない。元々事務処理が苦 手だから余計にはかどりません。課題の大きな利用者さ …

続きを読む

コメント(2)

昔の制度でしょうか?

勉強をしている内容の中で知らない言葉が出てきてなに かしら?それって思った言葉があり、「家庭奉仕員」昭 和62年~平成初期のときの資格?1級相当の資格に相 当をするようですね。今はなかった気がします。 

続きを読む

コメント(3)

今運営のことを学んでおります。

地元の運営のことを手引きを印刷をしてみています。難 しい!今と昔ということでだいぶ変わってきた内容もあ りました。古いものを今はまだ間に合っていないので、 昨年どのものを見ています。本年度も徐々に印刷をして みるつもりで降ります。介護保険なぜこんなに訪問介護 はこと細かいのかしら?まだまだわからないこともたく …

続きを読む

コメント(0)

どうしようもないヘルパー

ここのところやることや悩み事が多すぎてしまいまして 調子が良くありません。悩みどころが多いのはやはりヘ ルパーさんたちのことです。特に一人のヘルパーに対し て悩みまくります。理解力のかなりの欠落に、高齢ヘル パーであり、自己主張があまりにも強いこと。かなり上 から目線であり、ヘルパーさま?かあ?的な態度です。 …

続きを読む

コメント(3)

プロフィール

こんにちは、在宅で11年目のヘ ルパーです。

覚えないとならないことが多岐 にわたり現在修行中でございま す。
人が好き、利用者が好きそんな ことを毎日考えながら試行錯誤 やっています。

今サービス提供責任者となり日 々精進をしています。




まだまだ介護の世界では初心者 マークが全然外せない私です。


これからまだまだこの世界でや って行くつもりです。
どうか皆さんよきアドバイスを お願いします。


カテゴリ

過去の記事