介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

訪問介護員

営業を辞めて現在は訪問ヘルパーとして日々精進しています。

困難事例の介護拒否にお金をせび…

困難事例とは介護の困難事例とはどういうことでしょう か?教科書に載っていた物になるのかもしれませんが、 私が教わった内容などはもう忘れてしまいました。私が 今いる事業所の多くが困難事例を抱えた利用者さんが多 数いらっしゃることです。困難事例を沢山受け入れてい て、なんとかこなしています。困難事例は介護拒否自宅 …

続きを読む

コメント(14)

はげましていただいてありがとう…

励ましていただいたり、いろいろおっしゃられてくださ ってありがとうございます。温かいお言葉です。実は昨 日とうとう、壊れてしまいました。ここでのアップに対 して、あまり良く思われていない方もおられるのは確か に事実かも知れません。でも、密かに忠告をして下され る方のご意見も貴重だと私の中では思っています。でも …

続きを読む

コメント(8)

皆様へお詫びいたします。

ここのところの私のブログで大変に見苦しくてあまりに も周りからしたら傲慢すぎてしまうかのような内容に思 わせてしまいまして申し訳なく心から心からお詫びいた します。すみません、本当にごめんなさい。心が幼くて すみませんでした。気がつかなくてすみませんごめんな さい。本当に心からお詫びいたします。謝ることしかで …

続きを読む

コメント(9)

一人さ責の限界があります。

人がいない、土日の需要があるが人が集まらない。なん とか人に声かけをして時間帯を変えてお願いをして訪問 をしてもらっています。土日私と周りの登録さんとなん とか声かけをして訪問につなげています。一コマならっ て思っているから、登録時代の感覚で訪問をしても良い かと思っています。登録だけの訪問介護事業所だとだめ …

続きを読む

コメント(0)

時代の流れなのでしょうか?

朝一番たまたまテレビ朝日をつけましたら、時代劇が放 送をされていました。今、私は仕事が多く常勤になり、 テレビを見る余裕が朝の報道番組以外はありません。と ある利用者さんがおっしゃっていました。最近のテレビ では時代劇やっていないのよって。そうなんだ~テレビ 見ないからね。さみしいって言っていましたね。再放送 …

続きを読む

コメント(1)

プロフィール

こんにちは、在宅で11年目のヘ ルパーです。

覚えないとならないことが多岐 にわたり現在修行中でございま す。
人が好き、利用者が好きそんな ことを毎日考えながら試行錯誤 やっています。

今サービス提供責任者となり日 々精進をしています。




まだまだ介護の世界では初心者 マークが全然外せない私です。


これからまだまだこの世界でや って行くつもりです。
どうか皆さんよきアドバイスを お願いします。


カテゴリ

過去の記事