介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

訪問介護員

営業を辞めて現在は訪問ヘルパーとして日々精進しています。

ダメヘルパーさん

 担当のケアマネが堪忍袋がかなり切れたみたいです。あ 〜とは思ってしまいました。人がいないが、利用者さん が問題のヘルパーさん半分以上抜けて頂きその抜けたと ころをダメなヘルパーさんですが 埋めてあげてと言うど うしたやら

続きを読む

コメント(0)

身が心がぼろぼろ

 私の精神いつまで持つかな?辛いや、涙が止まらないや お騒がせヘルパーそのお一人利用者さんとケンカをして 勝手にかえってしまいました。ケンカの原因はわからな いが、あまりにも多くて別のヘルパーさんはきちんと実 績もかけなくてこちらが用意をさせて頂きました見本を 渡しても逆切れして私もいい加減我慢できないから言…

続きを読む

コメント(6)

多くのヘルパーさんたちのために…

自宅でのパソコンでブログアップが難しくなっています 。理由がわかりませんが。アップしなくなりました。久 しぶりのブログの内容になります。今夏季休暇の申請を するヘルパーさんが多くて多くててんてこ舞いになって いて、指導がいつ入っていらっしゃるかわからないので 、書類整理にヘルパーさんたちのお休み対応でやりくり …

続きを読む

コメント(0)

認知症の人のサービスの見直しが…

 認知症手間がかかってしまうこと理解力低下、記憶障害 介護保険でてのかかる認知症の人のサービスを改善をし て欲しい。単位数が足りないクリアな人の大半の人は大 丈夫だが

続きを読む

コメント(0)

辞められたら困る

本当かどうかはわかりかねますが。今のままの事務所で は限界が来ています。限界とは?登録さんたちが反撃に なっていることです。問題のあるヘルパーさんたちなら 。。。。。。今一気に会社を辞められたらサービスがま わらなくなる。会社のやり方だと仕方がないとも半分思 っていますが、でもね、ヘルパーさんたちに対してしか …

続きを読む

コメント(0)

プロフィール

こんにちは、在宅で11年目のヘ ルパーです。

覚えないとならないことが多岐 にわたり現在修行中でございま す。
人が好き、利用者が好きそんな ことを毎日考えながら試行錯誤 やっています。

今サービス提供責任者となり日 々精進をしています。




まだまだ介護の世界では初心者 マークが全然外せない私です。


これからまだまだこの世界でや って行くつもりです。
どうか皆さんよきアドバイスを お願いします。


カテゴリ

過去の記事