介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

ほぼ愚痴

客観視できてない、
読みづらい、
主観&自分語りが苦手な方はブラウザバックで。

ちゃんと覚えてるよ

お世話になった医師が亡くなって1年が経つ。親も子供も 叱れるいいおばちゃんだった。最後に叱ってもらったの はいつだったか、その頃には既に病魔に侵されていたの だと思うと胸がぎゅっとなった。気丈に振る舞い、身を 切るような思いで言葉を紡いでいたであろう。それは誰 のため…? 継ぐ人もなく空っぽになった小児科。吹…

続きを読む

コメント(0)

推しメン

欠員が出るから他フロアの坂田さんなんてどうだい、と いう話が出たそうな。その中心は件の人物。彼女に決定 権は無いとはいえ、それなりに働いているなら分かって いそうなものだろう…どこまで何を言ったのか知らんがノ リノリである。その誰にも決定権は無いのが不幸中の幸 いか。 坂田「いやいやいやいやいや」(ヾノ・∀・…

続きを読む

コメント(0)

苦手だな…

着替えならドア開めて  扉バーン  …よく見れ、尻もどこ も出てねえわ服にすら触ってない (心の声)  ある先輩に 一時が万事そんなかんじで探されている、信用されてい ない私(~_~;)どうやら坂田は、いないと思われていた場 所にいるようで悪口遭遇率が高く…空気読まずしれっと横 切ることも、原因のひとつらしか…

続きを読む

コメント(0)

暴れちゃうぞ

他フロアに行きたくない理由は、至極個人的なもの。か つての仕事仲間と会いたくないのである(何人目だよ)そ のひとが思い出せないのも記憶違いも私のせいではない 筈なのに、露骨に当てに来るのだ。   …仕事中でしょう よ?いちいち駆け寄って話しかけてこなくていいから。 本人が人違いって言ってんだからそれでいいじゃ…

続きを読む

コメント(0)

毒を吐いてみる

目の敵にされていると優しい人が教えてくれた。内容は こう。坂田家に会話を聞かれているとか見られていると か。とかとか。 坂田「更年期じゃない」 優しい人「坂 田さんとこは帰ってすぐ風呂入ってるとかなんとか言っ てるよ」 坂田「そんな歳に見えなかったけど意外だよね 更年期はつらいね」 優しい人「…ねー、意外よね…

続きを読む

コメント(0)

プロフィール

今は施設で働いています。
たまに浮気します。