介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

訪問介護員

営業を辞めて現在は訪問ヘルパーとして日々精進しています。

精神をコントロールができたら

精神的にぼろぼろです。存在すら私がいること自体に意 味がないんだもう限界を超えています。精神がこわれそ う。登録さんに言われても最近では大丈夫私一人ではな いからという安堵感があるから。でも同僚に人前で怒鳴 られるのはつらい。私が悪いのは十分にわかっているが 、持ちそうになりな。強く言われると過呼吸になる。そ …

続きを読む

コメント(4)

掲示板で再加熱をしている手取り…

ですが、介護職は専門の介護福祉士やケアマネなどの資 格や社会福祉士などがあってもお給料が低いですよね。 以前働いていた社会福祉法人の訪問介護では手取り12 万で残業代なし、ボーナスなしでした。毎日平均勤務1 2時間以上でした。今は管理職という立場というのと処 遇改善加算がありますのでお給料は上がっています。で …

続きを読む

コメント(4)

訪問介護計画書の多さ

私が現在の事業所に来て早1年になりました。この時期 はまだ以前の事業所に兼務をして徐々に辞めていったこ とでした。本当はどうしようか迷っていた。こんな厳し い事業所始めたですね。何が厳しいのかというと、ヘル パーさんたちの独特な物事の考え方でした。私の考え方 や以前の会社とは違いがあり、大きな隔たりがあります …

続きを読む

コメント(2)

温かい介護をさせてくれない

本当に時間がない、時間がとれない。体力、気力が薄れ ています。何を言ってもだめ何をも守れない、守らせて もらえない。事務処理はある、ヘルパーが時間変更を次 から次へと言い出してくる。いったい誰の為のサービス ?利用者のためではないよね?ヘルパーのこんなに時間 変更をする事業所あり得ない。まずないよ。作成をやり …

続きを読む

コメント(1)

迎えに行かれない

今休みを平日取りたくても全く取れないでいてなきに入 っています。やれない実は母が入院をしていてその退院 をしなさいと言われているのですが、全く時間がとれな いでおります。自費でヘルパーさんに引き取っていただ くしかありません。しわ寄せが来ます。さ責だからある 程度はと思っていたが甘すぎました。

続きを読む

コメント(4)

プロフィール

こんにちは、在宅で11年目のヘ ルパーです。

覚えないとならないことが多岐 にわたり現在修行中でございま す。
人が好き、利用者が好きそんな ことを毎日考えながら試行錯誤 やっています。

今サービス提供責任者となり日 々精進をしています。




まだまだ介護の世界では初心者 マークが全然外せない私です。


これからまだまだこの世界でや って行くつもりです。
どうか皆さんよきアドバイスを お願いします。


カテゴリ

過去の記事