介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

愚痴ブログ

介護福祉士を取得したら退職して、訪問へ行こうかデイサービスへ行こうか迷い中・・・。
とりあえず、愚痴ブログです。

公私混同

ミーティングがあった。私が思ったこと。公私混同して たなぁー。仕事と、きちんと割り切ってなかったなぁー 。ただ一生懸命なだけで、接遇出来てないなぁー。ミー ティングで読み上げる前に、自分の出来ていないこと思 わず 線引いたりして印つけていました。こうやって気づいて 、成長していくものなのに。

続きを読む

コメント(0)

私ごとですが。

家庭の事情で、来年の5月で本職として介護職を辞めるこ とにしました。何やかんや不満ありつつ、それでもこの 上司の下なら働いていけるなと思ったのですが、色々な 思いがありまして・・・。もしかしたら、復職で非常勤 として復帰するかもしれませんが。転職してみないとわ かりません。来年の5月まで、よろしくお願いします…

続きを読む

コメント(2)

愚痴

さっき書いた障害のお客様。よく、くだらない嘘をつく 。だから、嫁が入らない時は、他のヘルパーは風呂掃除 をしていくと言うけど、私は風呂掃除の話を聞いていな いから嘘だと思った。だけど、実際は本当だった。仕事 だから、全面的に私が悪いのはわかるけど、正直、お客 様に少し不満がある。訪問しても帰ってこなかったおか …

続きを読む

コメント(3)

ふとした疑問

もともと、コミュニケーション能力は乏しい私。だから 、プライベートの交流もそんなにない。認知症の方とは 割合、上手くコミュニケーションが取れる。でも、 認知症ではない方とは上手くいくことが少ない。無難に 対応出来ない。自分の話をしすぎるから?多分、それも 理由のひとつだと思う。私はだけど、お客様、利用者様 の…

続きを読む

コメント(7)

難しいね。

障害のお客様のお宅で、やたらと時間が延びるお宅があ る。だから、急かしてしまうのだけど、急かし方がマズ かったようです。子供を理由に急かすな!時間、時間と 言うな!と。それなら、来ていらないと。子供を理由は 確かに、マズかったと自分でも思った。お客様や、その 家族が言うのはいいけどヘルパーが言うのは宜しくない …

続きを読む

コメント(0)

プロフィール