介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

zooの介護

ケアすることが好きで昔は動物のケアから今度はお年寄りのケアになりました。認知症ケアでは、寄り添うケアを心がけております。

お正月は大変!

  ホント、年明けから異動ってこんなに大変なんですよね 。まして、3月に新規のGHの開設が3つあるからその準 備に会社もおおわらわのようで・・・ぼくは、一応、新 規ではないのですが、今年の3月に出来たのに、まだ、1 ユニットしか埋まっていないとか。月間で150万の赤字の GHの立て直しです 営業から始まります…

続きを読む

コメント(0)

転倒

  一昨日、夜勤入りでpm3:30ころ、ホームに行ったら救 急車が横付けになっていた。びっくりして、確認すると ぼくの勤務するフロアではなかったが、隣のフロアーの 80代後半の男性ご利用者様が居室にて、転倒されたとの 事。その時は、奥様が面会に来られたのですが、なんか 妙に興奮されてベッドから立ち上がる時に床…

続きを読む

コメント(1)

家族さまとのトラブル!?

 本日の夜にケアプランのサインの事で、あるご家族様に telしました。女性の利用者様ですが、独身だったた め、キーパーソンのご家族は、弟様です。ご家族が兄弟 など時は、なかなか難しい事もありますよね。ご利用者 様は、ほとんど自立しております。ですが、軽度の認知 症があり、入居、一年くらいになり少しづつは、変化…

続きを読む

コメント(0)

打ち合わせ

  今日は、来月からのGHに打ち合わせに行ってきました 。現在のGHも忙しいので、公休日を利用してになりま した。そのホームは、本来は、2ユニットだがまだ1ユ ニットしか開いておらず来月は、3人のご利用者様が見 込めるので、来月にもう一つのユニットを開くとの事で した。現在の管理者と打ち合わせをする。 この管…

続きを読む

コメント(0)

将棋の駒ですね!

  びっくりです。今の勤めている会社ですが、なんと、来 年の3月と4月に、東京、埼玉、千葉、神奈川の首都圏 の各県に都合6つのGHを作ると言う計画があるようで す。現在は、首都圏で38のGHがあります。 で・・・ 来年の3、4月に6人の新規の管理者が必要ですよね。 だから、将棋のコマ送りのように、この事業所…

続きを読む

コメント(0)

プロフィール

zooさん

zoo

家族介護から介護の世界に入り ました。 認知症介護専門にがんばってい ます。 社会福祉士と精神保健福祉士の 資格を取得しました。今年は、 当初は、グループホームの管理 者をやっておりましたが、今年 の6月頃より病気の為、自宅療 養しております。 

カテゴリ

過去の記事