介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

訪問介護員

営業を辞めて現在は訪問ヘルパーとして日々精進しています。

もう一つの選ばれる介護事業所

もう一つの介護事業所ですが、うちの親を見てもらって います。評判もかなり良いし、他の外ケアマネさんから かなり評判が良いのでやはり断っているそうです。毎月 赤字だが利用者さんのためだっていって、事務的なこと やロボット的な作業という作業にならないような仕事を してくださっています。やはり両者とも温かい介護をし …

続きを読む

コメント(1)

選ばれる訪問介護事業所

私の狭い範囲での話になるのでご了承ください。ご興味 のある方は是非ご意見等をお願いします。一つの事業所 が以前勤めていたところです。自宅からかな~り遠かっ たんですが、お金ではなく働いていたところがあります 。平均ヘルパー賃金でかなり低い感じですが、働いてい ました。処遇改善加算もあまりとらないでサービスを続 …

続きを読む

コメント(1)

利用者さんと緊急時対応

毎日仕事の明け暮れでいます。やはり長時間労働だと思 考回路がきちんとまわらないと感じました。先日当事業 所のスタッフに話をして「私皆さんの足を引っ張ってい て心苦しいんです。」「できないことが多くて本当にす みません。」と言うことを伝えました。このようなこと を言うのも気恥ずかしいのですが。「rannさん、ど …

続きを読む

コメント(2)

ストレスで体にでちゃったのかし…

正直言いましてうちの家系は父方母方含めてがんになっ た人はほとんどおりません。がんではなくて祖父は老衰 、祖母は心臓父は心臓だが感染にて最後は肺炎で。父方 も祖母は自殺らしい。祖父は不明だが。父の兄弟はがん 患者がいない。今回見つかった私の疾患。ストレスなの かしら?体にでちゃったのかな?

続きを読む

コメント(2)

今の事業所に来たのも

前回が今までのながれになります。今のところに再就職 をしたのが法令をもっと知りたいし、もっと自分を高め たいと思ったから。今の事業所が前の事業所の引継ぎの ようなものそしてヘルパーさんたちのあまりよろしくな いうわさや利用者さんのことを思って仕事をしていない ことを聞いていた。実際に現場にて。入社をしやはりと …

続きを読む

コメント(1)

プロフィール

こんにちは、在宅で11年目のヘ ルパーです。

覚えないとならないことが多岐 にわたり現在修行中でございま す。
人が好き、利用者が好きそんな ことを毎日考えながら試行錯誤 やっています。

今サービス提供責任者となり日 々精進をしています。




まだまだ介護の世界では初心者 マークが全然外せない私です。


これからまだまだこの世界でや って行くつもりです。
どうか皆さんよきアドバイスを お願いします。


カテゴリ

過去の記事