介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

ほぼ愚痴

客観視できてない、
読みづらい、
主観&自分語りが苦手な方はブラウザバックで。

外は寒いが…

なんかスイッチ入ったみたいで、と所在無さげに云った 。 私が目の前の利用者から突然すがられ…こらアカンや つじゃあないのか…と感じて行ったその辻褄が見つかって 、少しだけ安堵した。何も知らない職員から点から視点 &脊髄反射でものを言われたのは内緒(よくある)そんなこ とより、まともに会話したことが初めてだった…

続きを読む

コメント(0)

もうなにがなんだか

この業界は狭いて言うしな狭いかもなと思っていたら、 本当に狭かった。ここへ来て、これまで働いてきたその 繋がりが芋づる式に露見しているので、色んな意味でち ょっとアレだ。 私なりに個人に繋がる固有の情報には気 を付けている。かといって特別隠すでも無く、とはいえ 嘘をつかない程度に知らんふりしてきたつもり。だっ…

続きを読む

コメント(0)

まだ理性はある

フラストレーション耐性 用語は知らなくても意味を知る ひとは一定数いるとは思うが、マウンティング祭りに忙 しい職員の中には綺麗さっぱり忘れているひともいるの かもしれない。(私も忘れるので^_^;このことを含めてた まに巡回しているんだけども)愛情云々のご高説には多少 疑問があるものの「周囲にフラストレーショ…

続きを読む

コメント(0)

ダメージ受けどころが斜め上

先日久しぶりにけあともに来たら読みものに溢れていて 、がっつり栄養にしている坂田です(ラジオパーソナリテ ィ風に) ここのところ遠回しに遠回しに甘やかされてい る気がしてどうしていいか本当にわからない(ツッコミ不 在)絶対ただのサービス精神で誰にでもそうするはずで。 分かってるのに目が乾いて顔に血液が集中して…

続きを読む

コメント(0)

マウンティングを客観的に

すごいねよく耐えられるね、私はもう耐えられない、と 言われることがある。その度になんだか申し訳ない気持 ちになる。 とあるマウンティングはその傾向上、私には あまり響いてこず、脊髄反射か承認欲求青天井にしか聞 こえない(;´Д`)それよりすごいのは私じゃなくて、見 せつけられ聞かされ同意してもされることはされ…

続きを読む

コメント(0)

プロフィール

今は施設で働いています。
たまに浮気します。