介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

ほぼ愚痴

客観視できてない、
読みづらい、
主観&自分語りが苦手な方はブラウザバックで。

ありがとね

諦めが早いことを指摘された。マウンティングやらなん やら実際に見聞きしての私への、れっきとした評価(ガチ 切れ)である。坂田が基本受け身でいることに個人的な憤 りを感じると。舐められて良しとするのは、仮にでも建 設的でないと思えと。…そんなような内容だった。 紡が れる言葉達はとても静かに揺るぎなく、多少感情…

続きを読む

コメント(0)

スルー検定

介護士はロボットじゃない、完璧じゃないけどプライド は持つ、それは分かっている。分かっているけど…ドヤッ と感を隠さないでケアするのは仕事として如何なものか と思う。具体的に決定的に何がどうとかではなく、気持 ちが透けて見える立ち振舞いというかなんというか…。  ニュースもチェックせずに堂々仕事しようとする新…

続きを読む

コメント(0)

どうしたら良かったのか

I「報告するけどいいよね」 坂田「うん?、うん。」 な んだぇおまいさん珍しく目が座ってるよガン見じゃない かとか言えた雰囲気じゃあないな…ぐわっときたその温度 差にビックリして、色々と言いそびれた。なんでアタシ もっと気が利いたことちゃっちゃと出てこないかね(悶絶 )   本人から見て、ある条件を満たした人…

続きを読む

コメント(0)

外は寒いが…

なんかスイッチ入ったみたいで、と所在無さげに云った 。 私が目の前の利用者から突然すがられ…こらアカンや つじゃあないのか…と感じて行ったその辻褄が見つかって 、少しだけ安堵した。何も知らない職員から点から視点 &脊髄反射でものを言われたのは内緒(よくある)そんなこ とより、まともに会話したことが初めてだった…

続きを読む

コメント(0)

もうなにがなんだか

この業界は狭いて言うしな狭いかもなと思っていたら、 本当に狭かった。ここへ来て、これまで働いてきたその 繋がりが芋づる式に露見しているので、色んな意味でち ょっとアレだ。 私なりに個人に繋がる固有の情報には気 を付けている。かといって特別隠すでも無く、とはいえ 嘘をつかない程度に知らんふりしてきたつもり。だっ…

続きを読む

コメント(0)

プロフィール

今は施設で働いています。
たまに浮気します。