介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

訪問介護員

営業を辞めて現在は訪問ヘルパーとして日々精進しています。

四天王寺よりすごい

 休みがちなヘルパーさんで、しかも理解力の欠落がお若 いのにあり、謙虚さも全くみじんに感じられない。最悪 登録ヘルパーさんがおります。まだまだ40代のお若いヘ ルパーさんシングルマザーだからお金を稼いで養わない とならないからと思っていましたが、差別用語になって しまったらすみません。私が今までシングルマザー…

続きを読む

コメント(0)

踏み倒そうとする利用者

 支払いを踏み倒そうとしている利用者さんがいます。私 が所属している会社では毎月自動引き落としをしている 会社です。なかには集金してという人もいますがトラブ ル防止で引き落としを勧めている。支払いに訪問します が、時間を確認して行ったら「約束の時間ではないとい う」この日ヘルパーさんの研修だからヘルパーさんの…

続きを読む

コメント(8)

生活支援のみのサービス提供責任…

 前回の話だと生活支援のみでのサービスだとと、いうと ころです。おおむね、生活支援のみのしかしないヘルパ ーさんですと設けないでしょう。そこにヘルパーさんの 研修をしたらどうなりますか?設け30円で、研修をした らマイナスになる。私が生活支援のみのところに入る時 点で、かなりマイナスになっています。今、ヘルパ…

続きを読む

コメント(6)

経営の話

 今回は経営の話をして見ます。今回法改正で介護保険が 変わった内容生活支援のサービスの単位が2単位下がる。 身体介護は同じ1時間で3単位上がったのかな?生活支援 1時間223単位になります。生活支援のみで頑張って生活 をすることができる利用者さんが沢山います。223単位だ とざっくり言うと2230円の収入にな…

続きを読む

コメント(0)

わがままな利用者さん

 あんなに怠け者の人はじめて生活保護を受けている利用 者さん子供さんは昔かなり人気があった超有名人(他界し ています)骨折して動けなかったが骨折は1年も前です。 2ヶ月前に担当者会議をしてサービスをスタートをした。 歩けないというし、移動はハイハイです。だが先日訪問 をしたらすたすた歩けている。デイに行けるよ…

続きを読む

コメント(6)

プロフィール

こんにちは、在宅で11年目のヘ ルパーです。

覚えないとならないことが多岐 にわたり現在修行中でございま す。
人が好き、利用者が好きそんな ことを毎日考えながら試行錯誤 やっています。

今サービス提供責任者となり日 々精進をしています。




まだまだ介護の世界では初心者 マークが全然外せない私です。


これからまだまだこの世界でや って行くつもりです。
どうか皆さんよきアドバイスを お願いします。


カテゴリ

過去の記事