介護職のひとや目指すひとを応援する情報サイト

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

訪問介護員

営業を辞めて現在は訪問ヘルパーとして日々精進しています。

遅刻をするヘルパー

 突如連絡なしに訪問をさせて頂いたお宅があります。こ の時間にいないとダメなのにいない?サービス終了時間 まであと45分もあるえー?先日研修でこの時間にいない とならない理由を言ったばかりなのに。別の利用者さん も(別のヘルパーさん)担当者会議をしてもう1つの事業 所とサービスを共有することになったもう1つ事…

続きを読む

コメント(0)

いずらい

 やはり劣等感が頭の回転がとても早い人要領よく動き人 を惹き付けます。風通しがよくなるようなお互いに聞い ていなかったそうならないような環境を作って頂いて来 ました。やはり私も年齢なところが見え隠れ伝えないと ならないようなことを忘れてしまうことが多岐にわたる 。新規の利用者さんのところには全く私いっていませ…

続きを読む

コメント(6)

ポンコツサ責です

 できないサービス提供責任者が私なんだかいずらいでき ない私もう一人のサービス提供責任者が休みを取らない でサービスやらヘルパー指導やら計画書作成やら

続きを読む

コメント(5)

安いスーパーでの買い物でサービ…

 どう思いますか?生活支援のみの利用者さん毎日サービ スに入っています。調理と買い物とあるベテランヘルパ ーさん買い物をする時に安いからと言う理由で地元でも 人気のあるスーパーにいかれます。買い物スタートです 。ベテランヘルパーさん車です。人気のあるスーパーで すと平日でもこみ合います。正直利用者さんのお宅よ…

続きを読む

コメント(8)

悲しいことが多い

 陽気が原因なのでしょうか?5月から利用者さんの体調 不良な人が、とても多い。ご逝去の人がかなりいらっし ゃる。恐るべし梅雨

続きを読む

コメント(0)

プロフィール

こんにちは、在宅で11年目のヘ ルパーです。

覚えないとならないことが多岐 にわたり現在修行中でございま す。
人が好き、利用者が好きそんな ことを毎日考えながら試行錯誤 やっています。

今サービス提供責任者となり日 々精進をしています。




まだまだ介護の世界では初心者 マークが全然外せない私です。


これからまだまだこの世界でや って行くつもりです。
どうか皆さんよきアドバイスを お願いします。


カテゴリ

過去の記事