介護・福祉の最新ニュース

株式会社らいふが入居者向け「全社カラオケ大会」を開催

2017-04-15 14:00

43施設370名がエントリー
株式会社らいふでは、運営中の老人ホームにカラオケ機器を導入したことを記念して「全社カラオケ大会」を実施した。
同社は、東京・神奈川・千葉・埼玉で有料老人ホームを運営。「生きる力を引き出す介護」「生きる力の介護」などを目指しており、入居者が「日々ワクワクと過ごす」ことができるよう努めている。

「全社カラオケ大会」の内容
「全社カラオケ大会」は、運営する43施設全てに対して応募者を募り、参加者総数は370名となった一大イベントだ。

1次予選は各施設で、2次予選は各エリアでおこなわれ、2017年4月8日(土)に最終的に勝ち残った14名による「全社カラオケ大会~決勝戦~」が開催された。

決勝進出者の最高齢は104歳。大いに盛り上がる大会となった。

表彰式
採点方法は、歌の上手さのみならず、いかに「感情を込めて」歌うことができるか。表彰式は本社でおこなわれ、会食や懇談もおこなわれた。

決勝戦で歌った曲のレコードジャケット写真のプレゼントもあり、上位3名には豪華賞品が贈呈された。

同社によると、カラオケ大会をきっけに、引きこもりがちだった入居者が居室から出る機会が多くなるなどの例もあったという。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

最高齢参加者は104歳、有料老人ホームの入居者向け 「全社カラオケ大会」を開催 43施設370名がエントリー
https://www.atpress.ne.jp

キーワード: イベント・リリース

関連ニュース

「認知症を抱える人」が接客 「注文をまちがえる料理店」リリース

心あたたまるノンフィクションあさ出版は、11月15日、小国士朗著「注文をまちがえる料理店」を、11月10日(金)に発行したことを発表した。 接客は認知症の人「注文をまちがえる料理店」は、不思議であたたかい人たちが登場するレストランの物語。…

続きを見る

ノロスターシリーズ手指消毒用タイプ新発売

12月1日から発売株式会社ニイタカが、アルコール消毒薬が効きにくいと言われる、複数のノンエンベロープウイルスに効果があるアルコール消毒薬「Nスター」を12月1日に新発売する。同社の主力製品、ウイルス対応型アルコール系除菌剤「ノロスターシリー…

続きを見る

最高水準の看護サービス!「ポピンズナースケア」をスタート

顧客の声を反映した在宅型医療ケアポピンズは、11月14日、新しいタイプの訪問看護自費サービス「ポピンズナースケア」をスタートしたことを発表した。 この新サービスは、これまでポピンズのVIPケアサービスを利用していた顧客の、医療ケアに対する…

続きを見る

「エイジフリーハウス プレミア」シリーズの展開始まる

住み慣れた町で安心して暮らせる住宅パナソニック エイジフリー株式会社は、サービス付き高齢者向け住宅「パナソニック エイジフリーハウス」で、ハイグレードなサービスを提供する「プレミア」シリーズの展開を始める。 その第一弾として、2017年1…

続きを見る

笑いヨガを毎日続けたい 誤嚥を防ぐためのセミナー終了後調査

「誤嚥を防ぐために!!食事と口腔ケアから」アンケート調査結果相愛大学が10月15日に行った、高齢者支援セミナー「誤嚥を防ぐために!!食事と口腔ケアから」のアンケート調査の結果を公表した。同セミナーは、大阪市イノベーション創出支援補助金による…

続きを見る

アクセスランキング※過去7日間

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  11. 11
  12. 12
  13. 13
  14. 14
  15. 15
  16. 16
  17. 17
  18. 18
  19. 19
  20. 20
ページの先頭に戻る