介護・福祉の最新ニュース

TOKIMEKU JAPAN 複合施設のデイケアエリアとカラオケルームをプロデュース

2017-07-12 01:00

「デイサービスに行くのが、楽しみになる」
株式会社TOKIMEKU JAPANは、7月7日、群馬県沼田市の幼老障一体の複合施設『いきいき未来のもり』内にて、デイケアエリアとカラオケルームの空間プロデュースを行ったと発表した。

『いきいき未来のもり』は、医療法人大誠会の内田病院グループが7月1日にオープンした施設。TOKIMEKU JAPANは、「デイサービスに行くのが、楽しみになる」ことを目指してプロデュースを行ったという。

皆が支えあって共に毎日を育む場所
TOKIMEKU JAPANは、スタイリッシュな介護用品を扱う店舗・ワゴン事業、そしてプロデュース事業を展開している企業。「世界中の逆境をかかえる人へ、今この一瞬のトキメキを届ける」ことをミッションとして2016年7月に設立されており、介護用品ブランド『KISS MY LIFE』も立ち上げている。

同社が今回プロデュースを行った『いきいき未来のもり』は、保育園と障がい児支援事業、高齢者施設を一体化する形でオープンした複合施設。健常者・障がい者・高齢者の垣根をなくし、皆が支えあって共に毎日を育む場所となっている。

どの年代が利用しても明るく楽しい気持ちになる
プロデュースにあたりTOKIMEKU JAPANは、どの年代が利用しても明るく楽しい気持ちになるよう、デイサービスエリアの空間に工夫をこらしたという。またカラオケルームでは、おもちゃ箱をひっくり返したようなポップで楽しい部屋を作り出している。

同社は今後も、利用者にとって楽しくオアシスとなるような空間と商品を、病院内や介護施設などに提供するとしている。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

株式会社TOKIMEKU JAPAN
https://www.tokimeku-japan.com/

幼老障一体の複合施設『いきいき未来のもり』のデイケア、カラオケルームをTOKIMEKU JAPANが空間プロデュース - PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000020840.html

キーワード: イベント・リリース

関連ニュース

ロボットメーカー発!車いすの常識を変える「RODEM」が誕生

既成概念にとらわれない新製品テムザックは、11月20日、車いすの常識を変えるロボット「RODEM(ロデム)」の販売受付をスタートしたことを発表した。 なお、この新製品は、11月29日(水)~12月2日(土)に東京ビッグサイトで開催される「…

続きを見る

「認知症を抱える人」が接客 「注文をまちがえる料理店」リリース

心あたたまるノンフィクションあさ出版は、11月15日、小国士朗著「注文をまちがえる料理店」を、11月10日(金)に発行したことを発表した。 接客は認知症の人「注文をまちがえる料理店」は、不思議であたたかい人たちが登場するレストランの物語。…

続きを見る

ノロスターシリーズ手指消毒用タイプ新発売

12月1日から発売株式会社ニイタカが、アルコール消毒薬が効きにくいと言われる、複数のノンエンベロープウイルスに効果があるアルコール消毒薬「Nスター」を12月1日に新発売する。同社の主力製品、ウイルス対応型アルコール系除菌剤「ノロスターシリー…

続きを見る

最高水準の看護サービス!「ポピンズナースケア」をスタート

顧客の声を反映した在宅型医療ケアポピンズは、11月14日、新しいタイプの訪問看護自費サービス「ポピンズナースケア」をスタートしたことを発表した。 この新サービスは、これまでポピンズのVIPケアサービスを利用していた顧客の、医療ケアに対する…

続きを見る

「エイジフリーハウス プレミア」シリーズの展開始まる

住み慣れた町で安心して暮らせる住宅パナソニック エイジフリー株式会社は、サービス付き高齢者向け住宅「パナソニック エイジフリーハウス」で、ハイグレードなサービスを提供する「プレミア」シリーズの展開を始める。 その第一弾として、2017年1…

続きを見る

アクセスランキング※過去7日間

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  11. 11
  12. 12
  13. 13
  14. 14
  15. 15
  16. 16
  17. 17
  18. 18
  19. 19
  20. 20
ページの先頭に戻る