介護・福祉の最新ニュース

ソフィアデイサービス自由が丘 スイーツの名店とコラボイベントを開催

2017-08-04 22:00

モンサンクレールのスイーツを堪能するイベント
ソフィアメディは8月3日、東京・自由が丘にて運営する「ソフィアデイサービス自由が丘」が、スイーツの名店とのコラボイベントを実施した様子を報告した。

世界でもトップクラスのパティシエとして知られる辻口博啓氏がオーナーシェフを務める自由が丘のモンサンクレールとコラボレーションし、デイサービスを利用する高齢者にスイーツを提供するイベントを行った。

ソフィアデイサービスはリハビリ重視型の施設で、専門的かつ実践的なリハビリメニューで自立生活支援を行っている。このサービスに加え、参加者が生きがいや楽しみを感じられるイベントも定期的に実施しており、今回のイベントもその一環として開催された。

シェフがスイーツを手にデイサービスを訪問
コラボレーションを行ったモンサンクレールの店舗はソフィアデイサービス自由が丘の向かいにあり、利用者からも「一度、食べてみたい」、「買って帰りたい」と注目されていた。そこでソフィアデイサービス自由が丘の管理者が、モンサンクレールの店長に相談し、今回のイベントが実現した。

イベントではデイサービスの午後のティータイムに、色鮮やかなスイーツを手にしたパティシエが登場。それぞれのスイーツについての説明があり、参加者はスイーツの繊細な甘さを堪能した。

参加者からは「今までこんなケーキ食べたことない」、「変な甘みが全然なくて、すごくおいしい」などの感嘆の声が上がり施設は笑顔に包まれ、イベントは大成功となった。

ソフィアメディは、
今後も、地域の皆様のお力を借りながら、お客様に喜んでいただけるようなイベントを企画・実現してまいります
(プレスリリースより)

と述べている。


(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

ソフィアメディ株式会社のプレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000026.000022105.html

ソフィアメディ株式会社のホームページ
http://www.sophiamedi.co.jp/

キーワード: 介護事業者

関連ニュース

高齢者介護を身近に感じさせる「マスコットキャラクター」を募集

幅広いアイデアに期待NSGグループの「はあとふるあたご」は、会社への親しみや、高齢者介護への親近感を持ってもらいという願いから、マスコットキャラクターを募集中である。 高齢者の介護を身近にマスコットキャラクターの応募資格は、プロアマ・地域…

続きを見る

障がいをもつ子どものための学童保育オープン 横浜市

7事業所目開設ウォーターワン株式会社のグループ、ウォーターワンデイサービス株式会社が運営する「もえぎのクローバー」を、待機児童や入所需要が高い神奈川県横浜市南区エリアに、2018年7月1日(日)に7事業所目をオープンした。 放課後等デイサ…

続きを見る

さわやか俱楽部 被災した要介護者の無償受け入れをスタート

被災した高齢者を積極的にサポートウチヤマホールディングスは、7月9日、主要連結子会社である「さわやか俱楽部」が、台風7号及び西日本を中心とした記録的豪雨で被災した、要介護認定を受けている高齢者の人々の一時避難先として、同社の介護施設へ無償に…

続きを見る

ライクケアネクストが介護付き有料老人ホームを開設 横浜市

介護施設を新設介護関連のサービス事業を運営するライクケアネクスト株式会社は、2018年7月1日に介護付き有料老人ホーム「フェリエ ドゥ 磯子」を神奈川県横浜市に開設した。 入居者に安心なサポート「フェリエ ドゥ 磯子」は24時間体制の看護…

続きを見る

ケアパートナーが訪問介護事業所「大和・ヘルパーステーション」をオー…

4施設目の訪問介護事業所ケアパートナーは、7月1日、神奈川県大和市にて、訪問介護事業所「大和・ヘルパーステーション」をオープンした。 同社にとって今回の訪問介護事業所のオープンは4施設目。介護事業所としては、通所介護事業所77カ所、訪問介…

続きを見る

アクセスランキング※過去7日間

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  11. 11
  12. 12
  13. 13
  14. 14
  15. 15
  16. 16
  17. 17
  18. 18
  19. 19
  20. 20
ページの先頭に戻る