介護・福祉の最新ニュース

ソフィアデイサービス自由が丘 スイーツの名店とコラボイベントを開催

2017-08-04 22:00

モンサンクレールのスイーツを堪能するイベント
ソフィアメディは8月3日、東京・自由が丘にて運営する「ソフィアデイサービス自由が丘」が、スイーツの名店とのコラボイベントを実施した様子を報告した。

世界でもトップクラスのパティシエとして知られる辻口博啓氏がオーナーシェフを務める自由が丘のモンサンクレールとコラボレーションし、デイサービスを利用する高齢者にスイーツを提供するイベントを行った。

ソフィアデイサービスはリハビリ重視型の施設で、専門的かつ実践的なリハビリメニューで自立生活支援を行っている。このサービスに加え、参加者が生きがいや楽しみを感じられるイベントも定期的に実施しており、今回のイベントもその一環として開催された。

シェフがスイーツを手にデイサービスを訪問
コラボレーションを行ったモンサンクレールの店舗はソフィアデイサービス自由が丘の向かいにあり、利用者からも「一度、食べてみたい」、「買って帰りたい」と注目されていた。そこでソフィアデイサービス自由が丘の管理者が、モンサンクレールの店長に相談し、今回のイベントが実現した。

イベントではデイサービスの午後のティータイムに、色鮮やかなスイーツを手にしたパティシエが登場。それぞれのスイーツについての説明があり、参加者はスイーツの繊細な甘さを堪能した。

参加者からは「今までこんなケーキ食べたことない」、「変な甘みが全然なくて、すごくおいしい」などの感嘆の声が上がり施設は笑顔に包まれ、イベントは大成功となった。

ソフィアメディは、
今後も、地域の皆様のお力を借りながら、お客様に喜んでいただけるようなイベントを企画・実現してまいります
(プレスリリースより)

と述べている。


(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

ソフィアメディ株式会社のプレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000026.000022105.html

ソフィアメディ株式会社のホームページ
http://www.sophiamedi.co.jp/

キーワード: 介護事業者

関連ニュース

「暗闇シニアエクササイズ第3弾」開催

9月2日 ゆずりは学芸大学で開催株式会社ベンチャーバンクが運営しているリハビリ・機能訓練型デイサービス「ゆずりは」が、日常生活動作(ADL)の機能向上を目指す筋力トレーニング法「暗闇シニアエクササイズ」を開催する。9月2日(土)13:30~…

続きを見る

「介護の未来をどうするか?~ニッポン破綻を生き抜く介護論~」出版 …

8月8日に実業之日本社より発行社会福祉法人善光会が、同法人の取組みを介護や高齢者に関する現状とともにまとめた書籍、「介護の未来をどうするか?~ニッポン破綻を生き抜く介護論~」を出版した。多くのビジネス書を手がけているブックライター 上阪徹氏…

続きを見る

ケアパートナーが新たにヘルパーステーションをオープン 宇都宮市

3施設目の訪問介護事業所を開設大東建託は、100%出資子会社であるケアパートナーが、訪問介護事業所「宇都宮・ヘルパーステーション」を、8月1日、宇都宮市簗瀬町にオープンすることを発表した。 これまで、宇都宮市における既存の同社介護施設は、…

続きを見る

8月20日「夏祭り サンタフェスタ2017」「夏祭り バタフライフ…

地域住民と盛り上げる夏祭り社会福祉法人善光会が、8月20日(日)に「夏祭り サンタフェスタ2017」と「夏祭り バタフライフェスタ イン 大森南2017」を開催する。糀谷地区では「福祉のまち糀谷 第5回夏のおまつり」として、夏祭りが7拠点同…

続きを見る

レオパレス21 介護施設「あずみ苑グランデ花咲の丘」内に保育園を開…

介護施設内に保育園をオープン株式会社レオパレス21は、同社が埼玉県上尾市で運営する介護施設「あずみ苑グランデ花咲の丘」内に、企業内保育所『花咲の丘保育園』を2017年8月1日に開設する。 同社では、企業内保育所の設置は初めてとなる。 働…

続きを見る

アクセスランキング※過去7日間

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  11. 11
  12. 12
  13. 13
  14. 14
  15. 15
  16. 16
  17. 17
  18. 18
  19. 19
  20. 20
ページの先頭に戻る