介護・福祉の最新ニュース

『ライフリー おしりクリーンシャワー』4月より全国にて新発売

2018-03-15 16:30

在宅介護での「新・おしり清潔習慣」を提案
ユニ・チャーム株式会社は、大人用排泄ケア用品「ライフリー」より、清潔を保つケア用品『ライフリー おしりクリーンシャワー』を、2018年4月24日より全国にて新発売する。

在宅介護での負担軽減につながる商品だ。

みんなの声で誕生した商品
在宅介護では、入浴は一般的に3日に1回程度に留まるため、清潔な環境を維持する手段として、大量のぬるま湯やボディソープ、タオル等を準備して洗い流すことが多く、清潔を維持するために要する時間や負担が大きくなる。

そこで、全国の施設や病院を対象に要介護高齢者のベッドにおいて、専用のおしり洗浄液を取り入れた新習慣を導入した。その結果、介護者や介護を受ける双方にとって、作業を軽減することができ、喜びの声を多くの人から受けた。

同商品は、この施設等での喜びの声を受け、在宅でも介護者・被介護者双方の負担を軽減して欲しいとの願いから新発売となった。

商品の特長
商品の特長は、こすらず・すすぎがいらないシンプルな排泄ケアができることだ。ひまわり由来の天然石けんが排泄物の汚れをしっかり落としてくれる。

洗浄は、専用容器のノズルから洗浄液で直接洗い流すので、高齢者のデリケートな肌にも安心して使用ができる。保湿や乾燥にも配慮した成分を配合しているので肌に優しい商品となる。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

ユニ・チャーム株式会社のプレスリリース
http://www.unicharm.co.jp/

キーワード: イベント・リリース

関連ニュース

テーマは在宅医療と介護「ケアニン」のスピンオフ企画で新映画を製作

劇場公開は来年映画「ピア」製作委員会は、4月23日、在宅医療と介護をテーマとした映画「ピア~まちをつなぐもの~」(仮題)を製作することを発表した。 この映画は、2017年6月に劇場公開された、介護福祉士を題材にした映画「ケアニン~あなたで…

続きを見る

医療・介護・福祉「働き方プレゼンピッチ」 大阪にて開催

元よしもと芸人の作業療法士が出演一般社団法人ワーシャルは、2018年5月16日、イベント『【第1回】医療・介護・福祉「働き方プレゼンピッチ」~社会的複業で社会が変わる!~』を大阪にて開催する。 同イベントは、医療・介護・福祉の現場で働く一…

続きを見る

【承認不要】介護施設など 事故を防止するスマートスイッチを開発

施設での転倒などを防止する株式会社ジェイエスピーは、病院・施設等での転倒・転落予防、徘徊予防等の対策装置である離床センサーの入れ忘れによる事故を防止するスマートスイッチ「moniswitch(モニスイッチ)」を開発した。 moniswit…

続きを見る

福祉と環境を融合「かざはやの里」にて「藤まつり」を開催

楽しく過ごせるイベント社会福祉法人 正寿会は、「藤まつり」を、4月21日(土)~5月13日(日)期間中毎日8:00~17:00、福祉と環境を融合した花園「かざはやの里」~かっぱのふるさと~にて開催する。 「藤まつり」の特色「かざはやの里」…

続きを見る

ケア21 介護付き有料老人ホーム「たのしい家 新大阪」をオープン

現在入居者募集中ケア21は、4月12日、大阪市淀川区にて、介護付き有料老人ホーム「たのしい家 新大阪」を、9月1日にオープンすることを発表した。 新施設の特色「たのしい家 新大阪」は、鉄筋コンクリート造5階建て、総室数88部屋(全個室)の…

続きを見る

アクセスランキング※過去7日間

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  11. 11
  12. 12
  13. 13
  14. 14
  15. 15
  16. 16
  17. 17
  18. 18
  19. 19
  20. 20
ページの先頭に戻る