介護・福祉の最新ニュース

『ライフリー おしりクリーンシャワー』4月より全国にて新発売

2018-03-15 16:30

在宅介護での「新・おしり清潔習慣」を提案
ユニ・チャーム株式会社は、大人用排泄ケア用品「ライフリー」より、清潔を保つケア用品『ライフリー おしりクリーンシャワー』を、2018年4月24日より全国にて新発売する。

在宅介護での負担軽減につながる商品だ。

みんなの声で誕生した商品
在宅介護では、入浴は一般的に3日に1回程度に留まるため、清潔な環境を維持する手段として、大量のぬるま湯やボディソープ、タオル等を準備して洗い流すことが多く、清潔を維持するために要する時間や負担が大きくなる。

そこで、全国の施設や病院を対象に要介護高齢者のベッドにおいて、専用のおしり洗浄液を取り入れた新習慣を導入した。その結果、介護者や介護を受ける双方にとって、作業を軽減することができ、喜びの声を多くの人から受けた。

同商品は、この施設等での喜びの声を受け、在宅でも介護者・被介護者双方の負担を軽減して欲しいとの願いから新発売となった。

商品の特長
商品の特長は、こすらず・すすぎがいらないシンプルな排泄ケアができることだ。ひまわり由来の天然石けんが排泄物の汚れをしっかり落としてくれる。

洗浄は、専用容器のノズルから洗浄液で直接洗い流すので、高齢者のデリケートな肌にも安心して使用ができる。保湿や乾燥にも配慮した成分を配合しているので肌に優しい商品となる。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

ユニ・チャーム株式会社のプレスリリース
http://www.unicharm.co.jp/

キーワード: イベント・リリース

関連ニュース

三井不動産グループ シニア向けのサービスレジデンスを新開発

新ブランド名は「パークウェルステイト」三井不動産レジデンシャル、ならびに三井不動産レジデンシャルウェルネスは、7月18日、シニアのためのサービスレジデンス「パークウェルステイト」を新開発することを発表した。 三井不動産レジデンシャルは建物…

続きを見る

訪問介護時にぴったりの「COOLCORE(R)」

新商品登場介護用品メーカーのフットマーク株式会社が手がける、水分があるとずっと冷たい「COOLCORE(R):クールコア」から、新商品の「クールコア アームカバー」が登場した。 スタッフの声を商品に訪問介護をするスタッフの声から生まれた「…

続きを見る

発達障がい児のための保育情報誌「PriPri特別編集 発達支援」

特別編集誌刊行株式会社世界文化社が発行する、幼稚園・保育園の保育者向け情報雑誌「PriPri(プリプリ)」に、発達障がいの子どもの保育情報を掲載した「PriPri特別編集 発達支援」を2018年6月29日(金)に刊行した。 業界初の保育専…

続きを見る

「介護写真展~いつまでも輝き続ける笑顔の人材 2018~」開催中

輝く笑顔がキラリ千葉県松戸市では、介護の現場で働くシニアにスポットを当てた写真展「介護写真展~いつまでも輝き続ける笑顔の人材2018~」が平成30年7月9日~20日で開催されている。 みんなの笑顔が溢れる写真展写真展示は、松戸市役所本館と…

続きを見る

世界初!「座ったままウォーキングできる足ふみ健康器」販売をスタート

世界初の画期的なリハビリ製品健幸ライフは、今年5月より、高齢者向け歩行訓練リハビリ器具「足ふみ健康ライフ」の販売を開始している。 同社は、同製品を7月3、4日に福岡で開催された九州最大の介護用品展示会「CareTEX福岡」に出展。2日間で…

続きを見る

アクセスランキング※過去7日間

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  11. 11
  12. 12
  13. 13
  14. 14
  15. 15
  16. 16
  17. 17
  18. 18
  19. 19
  20. 20
ページの先頭に戻る